人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートでボケ写真

オートでボケ写真_d0138130_10172395.jpg
初めてのお使い
我がデジタル1眼レフのD70のメディアのアクセスがよろしくない、コンパクトフラッシュを入れるたびに認識したりしなかったり、パソコン接続のカードリーダーの方は問題ないので多分にボディの問題

昨日はお昼からまずは心斎橋のMacへ友人のiBookの修理、こちらの方は時間が掛かったが無事復帰、無料で見て簡単な修復をしてくれるサービスセンターがあるのは非常にありがたい

その次が西天満の企画会社で仕事の打ち合わせ、帰りに梅田の某カメラサービスセンターへ、心斎橋の方は何度か行ったことがあるのだが西梅田のヒルトンプラザウェスト・オフィスタワーは初めてなのだがビルの名前だけで恐れ多い(笑)、まずチャリを止める場所がない、1Fは高級ブランド街でまるでお門違い

背の高いモダンなEVは片面全面ガラス張りでまるでお上りさん気分、平日とあってギャラリーはおっチャン達ばかりで私も含め場違いの感は否めないのだ、なんでこんな入りにくい場所にショールームならともかくサービスセンターを構えたんやろなあ

すぐ近くの観音さんといい、なんだかんだと言いながら思いっきり儲けてるんやろなあ〜、どちらも構えが庶民お断りの匂いがプンプンする、ミナミのナニワでも少々違和感があるぐらいなのに、こちらはもっと強烈なのだ

肝心のカメラの記憶媒体セットのことだが、少し調べて1週間預かりたいとのこと、費用は最大2万強!!!サービスセンターの所場代も高ければ修理代も高いのだ

驚きの余り失禁しそうになったが何とかこらえ、今のところ撮影は出来ているので退却することにした

バカデジの方も環境に恐れをなしたが、通常考えられない思いっきりのボケ写真になってしまった
by tedukuricamera | 2009-05-15 10:23 | 写真 | Comments(8)
Commented by GuGuGammo at 2009-05-15 11:10 x
.。o○このサービスセンターにはほぼ毎週通ってます。。\(^o^)/
オーバーホールに、修理不能機材の交換.etc...
あのEVはいいですよね、乗っているとなかなか楽しいし。
~('O')~
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-05-15 22:31
そのデジさんは観音さんでしょう?
ライバルの宣伝になるような映像は写らないよう
プログラムされてるのですよ。
Commented by 白髭 at 2009-05-16 09:20 x
少し強面にでれば 修理代で新しいカメラに交換してくれるかもしれませんよ。日光菩薩では駄目か???
Commented by PUSH-PULL at 2009-05-16 09:48
毎週のセンター通いって、そんなにぎょーさん壊れたNカメラ持ってはりますのん?

やっぱりバカデジでもライバル意識持ってるのかなあ(笑)

いくらおしゃれなビルのおしゃれなセンターでも、カウンターの向こうは昔のまんまのうっとしいおっチャンばかりでホットしまっせ
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-05-16 13:05
O社のサービスセンターは、見目麗しい女性ばかりで対応も丁寧ですが
四角四面で融通が利きませぬ
おじさんが座っていたころのほうが良かったなぁ
Commented by GuGuGammo at 2009-05-16 17:17 x
-->ストロボ本体+オプション、フィルムスキャナ本体+オプション、カメラ本体+オプション、レンズetc..\(^o^)/
10年に一度くらいの大虫★ならぬ機材メンテナンス。~('O')~
しかし、以前のサービスセンタ時代よりホントにメンテナンス料金高くなったような。
<+ ))><<
Commented by PUSH-PULL at 2009-05-17 09:32
そんなに一杯持ち込んだら物いりですなあ!
そういえば我が家にもクソ重たい解像度1200dpiのSCANTOUTHが棚の上に乗っかっております、途中でフラッドヘッドからニコンは無責任にも撤退、新しいMacのOSに対応しなくなり使用できなくなってしまったのだ、スリーヘッド読み込みでまあ時間が掛かったこと(笑)
Commented by PUSH-PULL at 2009-05-17 09:37
訂正、3ヘッド→3バス
名前
URL
削除用パスワード