人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサヒフレックス

アサヒフレックスの接写リングをM37-M42(A井氏製作) M42-Kアダプターを介してK10Dに装着。
4種類あるがNo.4だけが無かった 今回会長から頂いた2枚のうちの1枚がNo.4であった。
会長、A井氏に大感謝です。
リング無し No.2 No.4の3枚をアップします。
タクマー50mmf3.5  絞り開放 1/30秒 ストロボ無し 三脚使用

リング無し
アサヒフレックス_d0138130_1753265.jpg


No.2装着
アサヒフレックス_d0138130_17103326.jpg


No.4装着
アサヒフレックス_d0138130_17114864.jpg


三脚、リモコンを引っ張り出して悪戦苦闘の土曜日でした
by tedukuricamera | 2009-02-28 17:16 | クラシックカメラ | Comments(6)
Commented by 白髭 at 2009-02-28 18:07 x
さすがアップが早い!!! コメントしてみるものですね???
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-02-28 18:33
せっかくのお休みでしたのに、
奥さんに叱られませんでしたか?
№4だけで、かなりアップになっちゃうんですね
しかし、このアクセサリーこそ、アサヒフレックスの真髄なのでしょうね
アサヒフレックスの紹介記事で学校の先生に愛用者が多かったと読んだことがあります
次回はぜひアサヒフレックスで作品のアップをお願いします!
Commented by e-leitz-yasu at 2009-02-28 19:29
お疲れ様です。
何とも幸せな悪戦苦闘ではありませんか?
こんなにも喜んでもらえたら、会長もさぞご満足でしょう。

タクマーの赤もいい色だしますねぇ
Commented by PUSH-PULL at 2009-02-28 20:14 x
箱→カメラ→作品
アサヒフレックスを使ったことのない私でも、リングのことはよくわかりました
今度は本体のフィルムの方でお願いいたします
Commented by キューちゃん at 2009-03-01 09:03 x
アサヒフレックスのリング受け取ってくれましたんですね。やはり利用価値のある人に使って頂ければこのリングも喜んでいますよ。アサヒの一眼レフを可愛がっているやまひらさんに乾杯!!!!。(~o~)
Commented by やまひら at 2009-03-01 09:33 x
皆さん いろいろなコメント有難うございます。
例会に出席出来なくても結構楽しむ事を発見した様な気がします。
名前
URL
削除用パスワード