人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の一番愛用した二眼レフ

私の一番愛用した二眼レフ_d0138130_8424778.jpg
私の一番愛用した二眼レフ_d0138130_838368.jpg
そこで当時の私がやったことは ボデー内にパトレーネのテレンプを貼ったことです。これで反射はなくなり すっきりした写りになりました。
私の一番愛用した二眼レフ_d0138130_8404291.jpg
写真は180ミリに 高倍率ファインダーを付けたもので これが一番使いやすいスタイルでした。80ミリF2・8のレンズでもつければ 軽くて見やすいので 散歩カメラにも使えます。安価なローライコードと思えばいいでしょう。

白髭。
by tedukuricamera | 2008-12-23 08:45 | 手作りカメラ | Comments(2)
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-12-23 10:49
このカメラで取材をこなされていたのですね
かっこいいなぁ
このカメラを欲しいと思っていた頃の記憶がふつふつと沸いてきます
いかんいかん。
誰に言われたか忘れましたが、重いから辞めておけと。
でも、レンズ交換できるのはやはり魅力的だなぁ。
Commented by e-leitz-yasu at 2008-12-24 21:36
私の愛したスパイに通じる語感が素敵です。

また、働くカメラにはそそられるものがあります。
180mmの鏡胴に張られたネームシールがプロを感じさせます。
名前
URL
削除用パスワード