人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムラー24mm

残暑お見舞い申し上げます。

今日は折りからの雨で少し過ごしやすくなっています。
とはいえ、残暑は厳しくまだ気を抜くのは早いでしょう。

あと1ヶ月ほどは気を許さず、今年の夏ものりきりましょう。

さて写真です。
コムラー24mm_d0138130_16582929.jpg

以前に手に入れたM42マウント・コムラー24mmです。
いかにも古いレトロフォーカスタイプで、明るさを稼ぐために前玉が非常に大きい!

この時はペンタックスMXに装着して撮影しましたが、あまりにアンバランス。
ボディとレンズの重量配分は5:5?

でも楽しいし、写りも今出来のレンズと違って何か面白いからいいとしましょう・・!-yasu
コムラー24mm_d0138130_173538.jpg

by tedukuricamera | 2008-08-23 17:09 | 写真 | Comments(7)
Commented by PUSH-PULL at 2008-08-24 09:07
どれも青っぽいのはスキャニング?
よく見たら誰の写真か判らない(笑)
Commented by yasu at 2008-08-24 14:49 x
失礼しました。
署名を忘れていました。

どうも青っぽいのはスキャニングのせいではありません。
ラボでCDに焼いていますから・・
これもレンズの個性かもしれません。
Commented by 白髭 at 2008-08-24 17:31 x
コムラーレンズは今何処????
Commented by yasu at 2008-08-24 18:48 x
コムラー24mmは今も手元にありますよ~
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-08-24 19:15 x
このコムラーを競り合ったのは私です、チャウかったかなあ。
以前も、ヤマヒラ氏が知らぬ間に手にしたのを見て驚いたり
どうも縁が無いのかなぁ
ペットボトルのみずみずしさがよろしいなぁ
Commented by やまひら at 2008-08-25 22:00 x
手作りの皆々様ご無沙汰でござります。このレンズはyasuさんとバーター取引で彼に嫁入りしたものです。流石みーもさん記憶力が抜群ですな~。
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-08-25 23:35 x
やまひら様
ひらがな表記だったんですね、申し訳ありません
そうか、あのレンズがこのレンズで、最近例会で見たレンズは別のレンズで他の人が競り落とされた、えっ、こっちがそのレンズでそっちがそのレンズ?
あ、ヤヤコシやーヤヤコシヤ、ポンッ
雑誌で紹介されていたように柔らかい描写が妖しい魅力を放っていますねー
名前
URL
削除用パスワード