人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフ!ハーフ!

ハーフ!ハーフ!_d0138130_10373560.jpg
先日よりキャノンデミ、オリンパスSと連続でハーフサイズカメラを買いました。
キャノンデミは露出計が弱っており、自慢のプログラムシャッターは山勘で設定することになります。でもコレがなかなかいける!
写真はハービス大阪の確かシャネルの看板女性?

ハーフ!ハーフ!_d0138130_1043070.jpg




たまの休日出勤。
誰もいないオフィスでクマさんの背中見ながら仕事もはかどります。
ってコレは私の会社のオフィスではないけれど・・・


こうしてみるとヘタなデジカメなんかより写りも良くて楽しめて、ハーフなのでバシバシ撮れていいことずくめ。
撮ったその場で画像を確認できないことが違うくらいで、趣味の写真に画像チェックも必要なく現像上がりを待つ間も楽しいもんです。

では yasu
by tedukuricamera | 2008-07-12 10:54 | 写真 | Comments(14)
Commented by Kenclip at 2008-07-12 19:37 x
こんばんは、yasuさん。ハーフの楽しさが伝わって来ます。
キャノンデミは神戸のフリーマーケットで購入されたものですよね。良い買い物されましたね。
20日、楽しみにしています。
Commented by GuGuGammo at 2008-07-12 20:10 x
.。o○即時性っていうのは、カメラには
必要とされるかどうかは疑問ですね。
パーティーグッヅとしてのデジカメには
必須の機能ですが。
カシオのデジカメがはじめて世に出た
ときに、パーティグッヅとしては最高
だと思いましたが、即時性という意味
では、ポラロイドのほうが遙かに素敵
だと思いましたし、いまでそう思って
います。
Commented by yasu at 2008-07-12 23:35 x
kenclipさん、こんばんは。
ペンSの写りには大満足ですが、いかんせん写真が良くない。
けっしてデミの写真が良いとは思いませんがこんなところでカンベンしてください。
ところで昨今、気が滅入ることが多いですが、趣味の世界に議論はにつかわしくないと思っています。私が鈍いのか問題の本質も良くわからず発言を控えていますが、20日は楽しくやりましょう。では
Commented by yasu at 2008-07-12 23:42 x
GuGuGammoさん、こんばんは
写真の即時性について、報道の世界でも必要とされる場面もあるかと思いますが
われわれアマチュアの趣味写真では出来上がるまでのワクワク感まで楽しめるのが
フィルムカメラの良いところだと思っています。
何せ私の場合、現像が上がってくるまでは傑作写真がたくさんあるはずですから・・・
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-07-12 23:45 x
デミの写真良いですね、光がコントロールされている、太ももがキャッチーでなまめかしい。
ペンSも、さすが、この至近距離をよくぞ目測で、、、
剣の達人は見切り(間合いの)が大事だとか。むむ、出来る!!
ポラが素敵なのは数十秒の待ちがあるからでは?
Commented by yasu at 2008-07-14 07:55 x
ミモパワーOM1さん、おはようございます。
えらいこっちゃ!XDに昨日早速フィルムを通し写真を撮りに行こうとしたら・・・
ウンともスンとも言いません。
ワインダーをはずしても機械式シャッターの○に併せてもシャッターは切れず、いったいどうなったのか?
一度セレクトさんに診てもらおうかなぁ
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-07-14 09:48 x
むむう?、アルツハイマーにかかっても、○のメカシャッターは切れたはず、、、、
でも、案外セレクトさんではシャッターが戻ったりして、、、

復活されることを祈っております。
Commented by とら at 2008-07-14 15:50 x
yasuさん、大阪手作りカメラクラブの皆様、こんにちは!とらです。
一枚目がデミの写真ですか?
あの「オートが効かない・・・」と囁かれてたものですね(笑)
それにしても、すごく綺麗に撮れてますよね~~~。
もちろん?被写体もいいですが・・・(汗)
二枚目のくまさんの後姿も哀愁に満ちていて、今の私のよう・・・、なんてね。
Commented by yasu at 2008-07-14 21:56 x
とらさん、こんばんは
そうなんです。もともとオートはなかったのですが・・
デミの写真の女性はシャネルではなくアルマーニの看板女性でした。

んっ哀愁に満ちてる?
今度じっくり発散しましょう。
Commented by とら at 2008-07-15 11:33 x
yasuさん、みなさん、こんにちは。

「オートが効かない・・・」の言葉にピクっと反応していた、あのメリケンパークのフリマのおじさんの焦りを隠そうとする姿がいまだに目に焼き付いています。
Commented by m_hash at 2008-07-15 18:05 x
yasu さん、どーもー。
例のブツですが、よく考えたら私持っていて使っていないので、それ持ってって下さいな。
ついでに、その他の 44 物件もいかかが?

ちょっぴりお疲れモードから復帰しつつあります。
Commented by yasu at 2008-07-15 21:43 x
とらさん、m_hasuさん、こんばんは。
フリマのおじさんには悪い事しました。

また、例のブツですが今月2台目のカメラを買ってしまい、手元不如意ですので
もう少し先でお願いします。スミマセン
Commented by m_hash at 2008-07-15 21:47 x
いやいや、とりあえず持ってってくださいな。
場所空かないと他のが入れられないし(って何?)(^^);

7/20 のメンバーさらに増えました。ありがたいことです。
Commented by yasu at 2008-07-15 23:14 x
取り急ぎ20日楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード