人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルシーB2 ウォーレンサックアナスティグマット 

春先のことですが、神戸と大阪の良いとこ取り(ずっこい)したチームがありますが、 
ここ最近「某市民デー」なる催しが開催されており、ワンコインで日本最高峰(?)のプレーが見れるというありがたい催しですので、行って来ました。

それもこれも、偉大なるベースボールプレイアーのおかげ
ボルシーB2 ウォーレンサックアナスティグマット _d0138130_1031483.jpg


こうなると、さぁお供のカメラは何にするかと頭の中はそればかり
と言いつつ、すでに決まっていたりして。
ボルシーB2 ウォーレンサックアナスティグマット _d0138130_10321426.jpg


アメリカ製のカメラレンズはどんなものだろうと以前から興味津々、その中でも「うぉーれんさっく」なる名前の響きに興味を持つこと逝く清掃いや、幾星霜。
やっと手にしたボルシーB2、ウォーレンサックアナスティグマット44ミリF3.2
距離計連動機なので、ピントの不安は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、無い???

ボルシーB2 ウォーレンサックアナスティグマット _d0138130_10331030.jpg


できれば露出も不安なのでパンツもしっかり履いて、いや、自動露出がいいんだけど、、、
ライカ用スクリューマウント用ウォーレンサックレンズ+ライカM7、いやコニカヘキサーRF 贅沢は言いませんコシナレンダーR3Aの組み合わせ、、、
夢のまた夢か。

照明灯の滲みは、涙がにじむから? いえいえ、フィルム圧板が綺麗なメッキ仕上げによる反射でしょうか

コアなファンの声が聞こえてきました。
「なんで今日はこんなに人が多いの?」
「只で入れる人たちがいるからだよ」
ワンコイン払っていますよー
でも、本当に普段から応援している人たちの気持ちは、そういうものでしょうか

さて、いいとこ取りチームは、勝利目前
北海道からやってきた相手チーム(ダルちゃんの球が見たかったな、先発はテレビでよく見た藤井でした)最後の攻撃に
「ピンチヒッター 坪井」
おおーっとどよめくスタジアム
おいおい、元トラ戦士でなんでそんなに盛り上がるねん
坪井くん久しぶりに見れて僕はうれしかったけどさ

ボルシーB2 ウォーレンサックアナスティグマット _d0138130_10335052.jpg



やっぱりこの手のカメラはポーズきめ!写真が適しているようで。はーい並んで並んで、パチッ
ボルシーB2 ウォーレンサックアナスティグマット _d0138130_1237521.jpg

ミモパワーOM1
by tedukuricamera | 2008-05-13 10:51 | クラシックカメラ | Comments(6)
Commented by GuGuGammo at 2008-05-13 19:12 x
.。o○誰が書いたかわからないまま最後
まで読んでみたらやっぱり。。。
「ミモパワーOM1」節全開バリバリ!
このように、イントロから最後まで
引っ張れるなら、仕事を変えた方が
いいかも。。\(^o^)/
何処かの編集部紹介しましょうか?
~('O')~ ~('O')~ ~('O')~
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-05-15 12:42 x
自分で言うのもどうかとは思うのですが、どちらかと申しますと
褒められれば褒められるほど伸びるタイプです。
もっと褒めて!!
ミモもおだてりゃ木に登る

真剣に転職考えようかしら
Commented by 白髭 at 2008-05-17 08:01 x
まだ桜が満開の頃の 子供さんたちの笑顔 素晴らしいですね。
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-05-17 15:06 x
いつもご覧頂き有難うございます。コメント頂くと嬉しいです。 
この子供達はカメラに写して貰うのがまだまだ嬉しい年頃のようです
純真でいいですね
Commented by PUSH-PULL at 2008-05-18 08:38
何だが褒め殺しあいになっておりますな(笑)
うぉーれんさっくちゃんのフェイスは何となくトイカメラっぽいですね、でもよく写っています
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-05-19 01:39 x
褒め殺さ無いで下され。書き込んでもらったら、ちゃんと感謝しないとね。
アメリカのよき時代の製品と思いますが、確かにケバい、おもちゃっぽいです。
四角いアーガス、グロイ(でも、そこがそそってしまう)コダックRFよりも
スイス人のボルスキさんが設計したものですから、良く出来たカメラですよ
ボルのが好きかどうかはしりませン
名前
URL
削除用パスワード