人気ブログランキング |

大阪手作りカメラクラブの会長です。

大阪手作りカメラクラブの会長です。_d0138130_19433391.jpg
大阪手作りカメラクラブの会長です。_d0138130_1943122.jpg
始めまして。私「大阪手作りカメラクラブ」会長の岡部 毅でーす。簡単にクラブの紹介を致しますから、静かに耳をすまして、また、目をパッチリと開けて、ご覧下さい。
このクラブが誕生したのが、昭和59年11月のある土曜日のことでした。とある、小さな中古カメラ専門店にカメラ好きのメンバーが、土曜日になると、何処からともなく集まって、自分の持っているカメラの自慢や、撮影方法等の薀蓄を話し合う、所謂カメラお宅の寄り合いでした。
その中でもカメラメカニズムにうるさい人達の中から、手作りカメラの会を作ったらどうかとの意見が出て、早速合意に達し、7人の準備委員により「大阪手作りカメラクラブ」が誕生しました。
思い起こせば、あれから既に21年が経過しまして、現在では会員数も33名と少なくなりましたが、一時は50名を越すほどの盛況を見せていました。しかし、現在の会員は発会当時のメンバーを含めて、既に高齢に達しており、これからのクラブの運営には、カメラを愛し、カメラのメカニズムを探求して、よりカメラに対する愛着を持っている現代の若者たちの入会を歓迎して、わが大阪手作りカメラクラブの発展を心から望んでいるものであります。
クラブの例会は主として、毎月第2土曜日の午後1時から、ジャンクカメラの交換会に始まり、業者からの好意によるカメラのセリ市を行います。午後2時からは会員各位からの、手作りカメラの発表と自分の持っているカメラの自慢や、良いものを如何に安く手に入れたかの自慢話し、そして、例会終了後は希望者が集まって、近くの格安の店で楽しくお酒を飲みながら、またまたカメラ談義に花を咲かして、それぞれが帰途につくのです。最後になりましたが、私の今までの作品の中でも、永久保存したい素晴らしい手作りカメラを紹介いたします。
by tedukuricamera | 2007-12-24 19:45 | 手作りカメラ | Comments(1)
Commented by tedukuricamera at 2007-12-24 20:35
早速のアップありがとうございます、丁寧な発足時のコメントまで書いて戴きすみませんでした、これからも発表よろしくお願いします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード