人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月予告クイズ回答

8月例会予告クイズの回答です。
さて、キングジョーに乗りかかられているウルトラセブンで表現されたカメラ。
わかりましたか?

それでは発表です 答えは ドロドロドロドロドロドロドロ(ドラムロール)
じゃ~ん
マミヤプリズマット NPです~。

え、どこがキングジョーだって?どこも似ていないじゃないかだって?

いやいや、しっかりキングジョーが乗りかかっっているんですよ。
ほれ、このとうり。
8月予告クイズ回答_d0138130_15402962.jpg
後乗せサクサクの、専用露出計が、シャッター速度連動で用意されていたんですよ。
ほら、耳の出っ張りがそっくりでしょ、それにこの露出計、2本のアームでマミヤの肩にしっかり抱きついている。
でもって、その2本のアームを受け止めるステーは着脱式、まるでアイスラッガー。。。

どこにセブンが、だって?端正なプリズマットの顔つきが歴代マンの中でも美男のセブンでしょ

by tedukuricamera | 2018-08-31 15:07 | クラシックカメラ | Comments(1)
Commented by yasu at 2018-09-06 07:45 x
ウルトラ7に惑わされて正解には届かなかったけれども、元々このカメラを知らなかったか仕方がない。次回問題を待つ(^_-)
名前
URL
削除用パスワード