人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報・・・・・・push-pull

訃報・・・・・・push-pull_d0138130_1120432.jpg
訃報・・・・・・push-pull_d0138130_11205880.jpg
訃報・・・・・・push-pull_d0138130_11211329.jpg

先ほど私が送った忘年会の葉書を見て、岡部さんの長男さんから電話がありました
内容は岡部会長がこの10月7日に亡くなられていたこと、葬儀は家族だけで行われたことなど

夏前に公団の階段で怪我をされてから、急に体調が悪くなり、それから病院や施設でお世話になっていたそうです

先月の例会が385回、ことカメラに関しては私自身会長に学ぶことも多く、岡部さんは32年もボスとして元気にやってきていたのですが、昨年あたりから例会にあまり出席されず・・・

お悔やみ申し上げます

取り急ぎ連絡まで
by tedukuricamera | 2016-12-07 11:37 | 手作りカメラ会報 | Comments(8)
Commented by tedukuricamera at 2016-12-07 16:50
全くの驚きです。例会に欠席続きだったので体調が悪いのかなとは思っていました。ご冥福をお祈りいたします。
それにしても忘年会の葉書を見て息子さんが連絡してくるまで会員の誰も知らなかったということはこれまた驚きです。何方も電話一本かけていなかったということですから。
もちろん私自身もその一人でしたが。いつのまにかそんな関係になっていたのは寂しいことです・・・白髭。
Commented by mimopowerOM-1 at 2016-12-08 13:25
ご冥福をお祈りいたします。
驚きました。
先週にふと、お電話でも入れて会社帰りによってみようかと考えたりしたところだったんですが。
もっと行動するべきでした。
Commented by yasu at 2016-12-08 13:40 x
言葉が出ません。
そんなに前に、前回の例会の後H井さんと会長職が負担と感じられてるなら名誉職の名誉会長となってもらい、代表をH井さんにお願いしますと言ってたんですが、、、
『うるさい!人の話を聞け』在りし日のお声が蘇ります。
Commented by jack at 2016-12-09 13:44 x
誰も?何ということ...とは言え私も体調悪くされている方にどやどや言っても、と遠慮していたのが悔やまれます。それを今コメント欄で知ったというのも...

R.I.P.
Commented by Murawski at 2016-12-10 00:04 x
一度しか御目にかかった事ありませんが、御冥福を祈らせていただきます。明日は我が身かも知れませんけど。
こういう雰囲気の中で申し上げ難いのですが、明日午後は所用で大阪に居ます。例会見学は時間的に無理っぽいですが、忘年会のみ参加できますでしょうか? (予約制とかで無理なら、「無理」と仰って下さい。)
申訳御座居ませんが、ここ半年位、別の事に専念してまして、写真関係の進捗は全くありません。
Commented by push-pull at 2016-12-10 08:53
Murawski様、忘年会だけでも是非ご参加を!
Commented by Murawski at 2016-12-10 10:13 x
push-pull様、御回答有難う御座居ます。
それでは、御言葉に甘えて、例会終了時刻迄に会場に行かせて戴きます。
Commented by 撫象照生 at 2016-12-13 19:32 x
臨場感溢れるレポート其の場が眼前にシネマチックに蘇ります。恰も黒澤の七人の侍の如き出演者の活き活きとした個性表情至極に存知居り候。拝呈
名前
URL
削除用パスワード