人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりならぬ鯉の産卵!・・・白髭

鯉のぼりならぬ鯉の産卵!!!
鯉のぼりならぬ鯉の産卵!・・・白髭_d0138130_9143324.jpg
世の中ゴールデンウィークなんて舞い上がっていますが毎日がゴールデンウィークである私なんかは何ていうことはありません。もうすぐ五月なのであちこちに鯉のぼりが泳いでいるのを見ますが本物の生物である鯉には遊んでいるひまはないようです。
鯉のぼりならぬ鯉の産卵!・・・白髭_d0138130_9152220.jpg
私の散歩コースである竜田川上流の生駒川では毎年の「鯉の産卵」が始まりました。といってものんびりした楽しいものではなくてまさに雄の鯉同士の戦いのようです。一匹の雌に雄が囲んで争っています。各々のDNAを子孫に残そうと必死なのです。私にもそんな時代があったのかなあ??? 皆さんはいかがですか???

CANON.PS.G7 で撮影
by tedukuricamera | 2014-04-27 09:17 | 手作りカメラ | Comments(1)
Commented by push-pull at 2014-04-28 09:50
鯉もここまで活動的だと不気味、良くもこんな浅いところに集まりますな
名前
URL
削除用パスワード