人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラマラスなヒップでどーんと!

jackです。なんというタイトルでしょうか(苦)

グラマラスなヒップでどーんと!_d0138130_22111953.jpg


次の例会のデジカメネタ、あんまり無さそうなのでちょっと持ちネタで行こうかと。暗室分科会の会長N島さんがやめてしまったので、ちょっと宗旨変えをすることにしました。もちろんラッキー90Mも部屋に置いてますし、いつでも再開できます。

グラマラスなヒップでどーんと!_d0138130_22113674.jpg


失われゆく技術・伝統を残したいという思いがあり、昨年から中判70mmフィルムで撮るようになりました。何だかんだでハッセル用の70mmフィルムバックもちゃんと使えるものが揃いましたし、キャニスター(カートリッジ)も入手できました。フィルムは150フィート(40.5m)と十分なストックが(といっても航空用だし全部期限切れですけど)ありますし、現像も改造パターソンタンクで220相当の長さなら自家現像できます。

グラマラスなヒップでどーんと!_d0138130_22121648.jpg


今回ebayで新品の15フィート(4.6m)缶のトライXパンを手に入れました。これで本来の状態で撮れるようになったので、記念に「70mm分科会」を立ち上げようと思うのですが...

グラマラスなヒップでどーんと!_d0138130_22152859.jpg


え?また会員増えないだろうって?ま、そうでしょうね~...(汗)
by tedukuricamera | 2013-02-06 22:15 | 情報 | Comments(4)
Commented by GuGuGammo at 2013-02-07 13:14 x
.。o○おおお!素晴らしい!
70mm分科会とは。\(^o^)/
りもーと・おぶざーばーとして
出来る限り協力致します。
~('O')~
Commented by jack at 2013-02-07 16:46 x
ふはははっ、それは心強い!
実はかわうそ商会の中の人もやりたいんだそうです。会員増えるかも!?
Commented by GuGuGammo at 2013-02-07 18:38 x
.。o○かわうそ商店はフイルムを取り扱っていますが、かわうそ商会は、テレビ番組・映画などの制作会社ですよね?ひょっとしてかわうそ商会で、撮影に70mmフイルム使うとか?
謎は謎を呼ぶ????
\(^o^)/
Commented by jack at 2013-02-08 00:57 x
うぐっ、、、あれは蛙男商会?
かわうそ商店さんでしたね。あはは。
名前
URL
削除用パスワード