人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍える色彩

寒いですね。いまは雨が降りだしたのですが、昨夜は星空を見上げてましたjackです。

凍える色彩_d0138130_2318355.jpg


ここしばらく朝の散歩をサボってました。寒くなってくるとネコたちが布団の中へ入ってきて寝るようになるので、明け方出たり入ったりするたびに二度寝、三度寝してしまい仕事の時間ギリギリに起きるような日が続くためです。

凍える色彩_d0138130_2318518.jpg


ある朝思い切って早起きして、近くの公園まで自転車で走りました。まあ何が目当てというわけでもなく、朝から天気が良かったのでちょっと公園の中を歩いてみようかと...

凍える色彩_d0138130_23191071.jpg


しかし、ふと足元を見ると、なんと霜が降りている!しかも周りじゅうまったくそんな気配もないのに、公園内のこの一角だけ。色とりどりのもみじの落ち葉などがフリーズドライされたかのように白く縁取りされてとてもキレイです。

凍える色彩_d0138130_23194410.jpg


気がつくと仕事の時間まぎわ。あれ、ほとんど歩かずに終わってしまった!!

凍える色彩_d0138130_23202348.jpg


(写真:ソニーα900+バリオゾナー2.8/24-70)
by tedukuricamera | 2012-12-14 23:21 | 写真 | Comments(3)
Commented by キューちゃん at 2012-12-15 09:07 x
どこの公園ですか???。早くも霜が降りているとはね。近くには金岡公園がありますが、あれはスポーツ公園で、そのような雰囲気ではありませんね。
Commented by jack at 2012-12-15 10:12 x
はい、ご存知大仙公園です。というか最近はここしか(汗)
緑化センター寄りの道路沿いに竹やぶがあるあたりです。
Commented by 白髭 at 2012-12-15 11:40 x
こちら生駒ではもう初雪に初氷を見ましたよ。気候も懐も寒い寒い!!!
名前
URL
削除用パスワード