人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り***キューちゃん

桜便り*****
快晴に恵まれた4月8日の日曜日やっと春らしい暖かさとなり、桜の季節であるのに、家でパソコンと睨めっこしていても仕方がないので、3Dカメラの試写を兼ねて、やっと重い腰を上げ、中ノ島公園にでも行けばと思いたち、アサヒペンタックス一眼レフのデジカメとコンデジを2台くっつけた、いわゆるステレオ撮影の出来るコンデジ2台(計4台)を鞄に入れて、桜の花を撮影すべく出掛けたのであります。
地下鉄淀屋橋の一番梅田よりの出口を出て、中ノ島公園に向かいました。

橋下城とも言われる大阪市役所の南側から、桜を求めて東へ東へとカメラ片手に歩き続けましたが、行けども行けども、桜の花は何処にもありませんでした。

せめて、薔薇の花はと思いましたが、やはりまだ早かったようです。仕方が無いので、公会堂あたりの風景や建物をテスト撮影しながら、一番東の天満橋近くまで歩きました。

デジカメ3D動画のテストは成功しましたが、桜の花に巡り合えないのは残念だなぁと思いながら、帰りには、
市役所の北側を通って見たら、ナント川端に桜の花が咲いていました。

僅か10本程の木ですが、満開の状態で、綺麗に花が咲いていました。待てば海路の日寄りという言葉があるように、待っていましたとカメラを取り出し、思わず100枚ほどのシャツターを切っていたのであります。

その写真を見て下さいね。

桜便り***キューちゃん_d0138130_19282991.jpg
桜便り***キューちゃん_d0138130_1929539.jpg

by tedukuricamera | 2012-04-08 19:31 | 写真 | Comments(1)
Commented by push-pull at 2012-04-09 07:37
ええ天気ですなあ
私の方は、楽しみにしていた土曜の京都での花見も、私のごたごたで参加できず、写真でがまんがまん
名前
URL
削除用パスワード