人気ブログランキング |

3D写真展訪問!!!再掲載・・・・白髭

どういう訳か私の掲載した記事が今朝(2月25日)の7時前後に削除されていました。どなたかのミスかもしれませんが 何か問題があって削除したいのであれば投稿者にひと言理由を言って承認をとってからにしてほしいですね。Oさんのコメントまで消されていました。

わが手作りカメラクラブの会員が参加している3D関西が展覧会をやっているというので訪問してきました。以前にも西宮で開催したときに訪問したのですが 今回は今話題の中心になっている大阪市役所ですからまあ一等地ですね。
3D写真展訪問!!!再掲載・・・・白髭_d0138130_10385581.jpg
なんと!!!この立派な建物の正面玄関をはいったところのコンコースに会場があるのです。まあ立派なものです。ただ照明には制限があるようで大変暗く写真のプリントなんかは赤青の眼鏡をかけるとよく見えません。ですから大型のプロジェクターやディスプレイで上映しています。
3D写真展訪問!!!再掲載・・・・白髭_d0138130_10401747.jpg
丁度N口さんとO林さんが会場におられました。お二人とも見事な作品を見せてくれましたが 今回は作品に個人の名前は出さないようです。
3D写真展訪問!!!再掲載・・・・白髭_d0138130_10411522.jpg
「3Dで見る大阪ええとこなにわ新百景」と言うことですから前回のように宇宙など大阪に関係ないものは展示されないのは残念です。動画やスチール写真などいろいろですが古い大阪の風景がパソコンの技術で立体化されてみることができます。また今回も中之島上空を散策する立体画像が動画で見られて大変楽しめます。

突然「橋下はおらんか!!! 出てこい!!!」という怒声とともに紳士然とした男性が登場したので これはすごい3Dだと驚きましたら 残念ながらこれは本物でした。

また地下に市役所食堂と共にレストランもありこれは寿司バーがあるような立派なものなのに大変安いようでしたので昼食など食べてみてはいかがでしょうか???
by tedukuricamera | 2012-02-25 10:43 | 手作りカメラ | Comments(5)
Commented by PUSH-PULL at 2012-02-25 11:02 x
再アップご苦労様、でも不思議、今朝見た時はまだあったのだが・・・
私は只今自宅謹慎中、どなたか心斎橋大丸「掘り出し市」情報をよろしくお願いします
Commented by キューちゃん at 2012-02-25 19:35 x
貴方のブログの発表を削除するなんて、普通なら出来ないですよね。
何故かと言うと、削除用のパスワードが入力されないと削除は不可能でしょうね。悪いやつが何処かに居るのでしょうか???
Commented by キューちゃん at 2012-02-25 19:46 x
心斎橋大丸での「カメラ掘り出し市」には、初日から出掛けましたが、大阪市営地下鉄の火災事故で、会場は閑散として人出が非常に少ない状態でしたね。でも、最近のデジカメブームにより、フイルムカメラの価値が激変し、古き良き時代を思い起こし、淋しい限りでした。
Commented by jack at 2012-02-26 00:01 x
何が起きたんでしょ?
今日は朝から神戸で針穴ワークショップに参加してました。
夕方に例会の記事見せてPRしてましたが気がつかなかったです。
削除はログインすれば管理者ですからできたんじゃなかったですか?
Commented by tedukuricamera at 2012-03-07 09:20
あれ不思議なことですね。
わたしのお礼のコメントも消されています。
特に問題になるようなコメントは無かったように思いますが。
ウッカリミスなら仕方がないですが こういうことは残念ですねえ。
これとは全く関係はないのですが削除と言えば先々月の私がアップした会長が出演しているyoutube動画も消されてしまってました、著作権違反と言うことでTV局のクレームだったようです。
大ばやし光克
名前
URL
画像認証
削除用パスワード