人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィルムスキャナ

.。o○NIKONもフィルムスキャナから撤退してしまったようで、フイルム撮影しても面倒なことになりつつあるんですが、隙間を埋めてくれるというか間隙を縫うというかいろんな製品が出てきますね。これはなかなか面白い仕様で、かつ安価です。
フィルムスキャナ_d0138130_6301140.jpg


http://www.ionaudio.jp/products/pics2sd/

Posted by GuGuGammo
by tedukuricamera | 2010-07-10 06:33 | 情報 | Comments(2)
Commented by jack at 2010-07-10 07:33 x
この手の製品は一見便利そうに見えても...フィルムは35mmだけですぜぃ?
最大2500dpiだったらフラットベッドスキャナーでも並の品質かと。
まあフラットベッドは設置面積がネックですけど(泣)
Commented by GuGuGammo at 2010-07-10 20:04 x
.。o○ごくごく普通の人は、PCなんか触りたくないひともたくさんいますし、解像度なんぞどうでもいいという人もいるし。。
\(^o^)/
これだけでSDに保存できるというのはなかなか秀逸ではないかと。~('O')~
フィルムスキャナは、5~6台手元に転がっていたんですが、やはり使い勝手とか仕上がりの具合とかで、NIKONだけになってしまいました。メンテが出来なくなったら海外製の某社ぐらいしか選択肢が無くなりそうですね。
まあ国産のフラットベッドスキャナが頑張ってくれているんで、安心と言えば安心ではありますが、いつまで供給を続けてくれるやら。。。>゚)))彡
名前
URL
削除用パスワード