人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針穴写真、逆光に挑戦・・・・・・PUSH-PULL

針穴写真、逆光に挑戦・・・・・・PUSH-PULL_d0138130_942212.jpg

針穴写真、逆光に挑戦・・・・・・PUSH-PULL_d0138130_944356.jpg
降臨写真
できあがった堂島川の朝日の逆光を見て驚いた、空から虹が注いでいる、こうなってくるともう何が原因かよく解らないのだが、ありがた〜い写真ができあがった

2枚目の順光写真だと何の問題もない、朝の散歩なので一番軽い三脚を持ち出したのはいいが大失敗、シャッターを押すたびにカメラがグラリ、今時のカメラはレリーズは使えずリモコンは行方不明でセルフは面倒ときたもんだ(笑)

Jackさんの指摘があったゴミは、何度かのミラーアップと清掃で何とか除去できたみたい、普通の撮影だと絶対気づかないゴミですね

NikonD70 穴の径は0.2mmのつもり F233 シャッター速度1/2秒 ISO設定200
一眼レフにファインダーを載せると、どこか変!

針穴写真、逆光に挑戦・・・・・・PUSH-PULL_d0138130_945729.jpg

by tedukuricamera | 2010-06-11 09:17 | 写真 | Comments(4)
Commented by 白髭 at 2010-06-11 09:42 x
夜景に逆光と色々な条件に挑戦されるのは凄いですね。ファインダーとはなるほど。ピンホールは小さければピントがいいわけではないようですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-06-11 13:00
このありがたーい虹は、
バリのイタズラかな?
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-11 13:49 x
白髭様 ひまでんねん(笑)
穴の大きさデーター例会に持参します
Commented by PUSH-PULL at 2010-06-11 13:50 x
みーもーさん
ようわかりません、乱反射でもなさそうで・・・うむ
名前
URL
削除用パスワード