人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介させていただきます。

この度入会させていただきました月城 月(ツキシロ ユエ)と申します。
ブログ「路地裏光画部」http://yuephoto.exblog.jp/
カメラに関しては、メインでハーフ、サブでソビエトカメラ、遊びでその他何でも使って楽しく写真を撮ることが大好きです。

手作りはまだまだ経験が無く、今110フィルムのカートリッジにデジカメを仕込みどの110カメラでも使えるようなユニットを制作中です、完成しましたら自分のブログとこちらのブログで報告させていただきます。

何かと至らない部分あるかと思いますがこれからよろしくお願いします。
写真は白髭さんのお褒めいただいたスナップ写真を貼らせていただきます。

自己紹介させていただきます。_d0138130_44426100.jpg

こちらの女性はドイツからの観光客で自由時間に大阪散策に回っていた所を声をかけて撮らせていただきました。
その後大阪観光案内(新世界方面)しお別れいたしました。

自己紹介させていただきます。_d0138130_4463060.jpg

こちらの女子校生二人組は思わず私の欲しかったカメラを持っていたので声をかけてしまいました。
学校で写真部に入り、ちゃんと暗室作業までしているそうです。

なかなか手作り関係のカメラやパーツの報告は出来ませんが、これからがんばっていきたいと思います。
by tedukuricamera | 2010-03-14 04:49 | 情報 | Comments(9)
Commented by 白髭 at 2010-03-14 07:30 x
まあ なんと深夜・・・・早朝???にアップしていただいて有難うございます。最も若い新会員 期待しています。それにしてもメッサーシュミット乗りのお祖父さんの話は驚きましたね。
Commented by キューちゃん at 2010-03-14 09:12 x
大阪手作りカメラクラブに入会されまして、おめでとうございます。
お話を聞きますと、色々とユニークな経験の持ち主で、恐れ入りました。これからは会員相互の親睦と、カメラの研究にも頑張ってくださいね。
Commented by PUSH-PULL at 2010-03-14 09:35
初対面で飲み会まで(笑)、これからもヨロシク
Commented by yue-tukishiro at 2010-03-14 13:39
>白髭さん
早朝です、この記事アップ後にちょっとした事件がありましたが・・・
おかげで今日は撮影に行けません、おとなしく家でお仕事です。

>キューちゃんさん
有り難うございます、これからもいろいろがんばっていきます。

>PUSH-PULLさん
飲み会なかなか楽しかったです、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by e-leitz-yasu at 2010-03-14 17:25
新規入会おめでとう、かな?
話に聞くとなかなか楽しげな経歴・経験をお持ちのようで
また、スナップの腰の軽さには見習う所大いにありで
これからもよろしくお願いします。
Commented by yue-tukishiro at 2010-03-14 18:51
>e-leitz-yasuさん
スナップなのですが、思い立ったらシャッター切っている感じです、なので構図とか何も考えていません、考えているとすればただ「楽しく撮る」だけです。
こちらこそよろしくお願いします
Commented by jack at 2010-03-14 20:37 x
え、何ですか何ですか?娘とコンサートへ行くのでと早く帰ってしまいましたけど、次回はぜひ!
月城さん、どうぞよろしくお願いします。
Commented by プー博士(Dr.Pooh) at 2010-03-14 21:46 x
月城さんは自転車乗るのですか?ブログでは「ミニベロ」集団がいたように見えましたが、わたしもミニベロ大好きで数台が家に下がってます(汗) 自転車の写真もまた見せてくださいませ。
28日の中古カメラ市へは都合で行かれません、残念>岡部会長殿
Commented by yue-tukishiro at 2010-03-15 16:03
>jackさん
これからもよろしくお願いします。

>プー博士(Dr.Pooh)さん
自転車乗ります、年に一回だけですがレースも出ます。
それ以外は基本ポタリングで写真撮っています。
ミニベロ、ロード、ピスト、MTBが部屋の中所狭しと鎮座して(一部ぶら下がって)います。
自転車の写真、また載せておきます。
名前
URL
削除用パスワード