人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めの開花宣言?・・・・・PUSH-PULL

早めの開花宣言?・・・・・PUSH-PULL_d0138130_10241295.jpg
季節便り
連続アップでキョーシュクです
先日yasuさんのブログで桜便りがあったので、私もあやかってみました

2010年3月7日(日)午前7時20分頃 
採集場所:福島区阪神本線沿い
天気:曇り
カメラ:バカデジCANON・IXYのちょっと古い奴

晴れていればよかったのだけれど、場所を示すために電車が来るのを待って撮影
早めの開花宣言?・・・・・PUSH-PULL_d0138130_10235762.jpg

by tedukuricamera | 2010-03-07 10:27 | Comments(7)
Commented by 白髭 at 2010-03-07 11:43 x
この車体は近鉄奈良線でも目慣れてきました。 しかしサクラはまだまだですね。
Commented by キューちゃん at 2010-03-07 16:59 x
懐かしい阪神電車にお目にかかり、少年時代を思い起こしました。
当時私は芦屋に住んでいて、中学時代に通学の際、梅田を経由して池田まで、阪神電車、阪急電車、国鉄電車を交互に変えながら、利用していました。
その中でも一番良く利用したのが、阪神電車で、野田駅から地下にもぐって梅田に着くところが今もなお思い出として残っています。
当時の阪神電車はこんな塗装の電車はありませんでした。
電車好きの少年時代でした。
Commented by jack at 2010-03-07 20:06 x
もう桜...仕事部屋にひきこもっている場合ではないなあ(泣)
阪神電車の色味って桜向きのような。なぜか懐かしい感じがします。
Commented by PUSH-PULL at 2010-03-08 09:28
堂島川のソメイヨシノはまだ蕾も膨らまず、この桜は品種が違うのだろう
会長が乗っていた頃は阪神はまだ地べた、国鉄桜島線(省線)も地べたで阪神電車が国鉄を跨いでから地下に潜って梅田に
Commented by GuGuGammo at 2010-03-08 13:43 x
-->通学の際、梅田を経由して池田まで-->ゲゲゲ、ひょっとすると会長が通われた學校はわたしの母校と同じではないでせうか?
と一瞬思ったのですが、こちらの母校は昭和22(1947)年4月15日開校式挙行なんでちょっと違いますよねえ..
~('O')~
Commented by GuGuGammo at 2010-03-08 13:46 x
.。o○中學ではなくて、小學校ならば、1909年に創立ですからあり得るんですが。
\(^o^)/
Commented by e-leitz-yasu at 2010-03-08 17:45
私の桜は欺瞞に満ちたもので、恥ずかしいばかりです(涙
名前
URL
削除用パスワード