人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のファインダーから~続編

jackです。現在ドイツ南西部のザールブリュッケン、朝4時半です(苦) やっと仕事が終わって明日の午後の便で帰るのですが、こんどは時差ボケを戻さないといけないので起きて写真の整理をしてました。

こちらは一日だけでまったく自由時間がとれず、ホテルの裏にある公園をひと回りしただけですけど雰囲気が伝わるでしょうか...正確には『ドイツーフランス庭園』というみたいです。

*ホテルのすぐ裏手にある公園。このホテルは3回目にして実は一周できてません
世界のファインダーから~続編_d0138130_1239027.jpg


*公園内にある「小さな鉄道」、いまだ走っているのは見てません
世界のファインダーから~続編_d0138130_12392569.jpg


*今回の使用レンズはプラナー50mmF1.4とディスタゴン25mmF2.8、カメラはα900
世界のファインダーから~続編_d0138130_12394532.jpg


*池の中央は凍っていて、霧も出てるし寒いのにジョギングや犬の散歩の人が多数
世界のファインダーから~続編_d0138130_1240574.jpg


*小雨が降る中、三脚にセットしてISO100、F11、S/S1秒の世界に挑戦
世界のファインダーから~続編_d0138130_12402674.jpg


*雨が強くなってきたので中断...今回はたぶんこれが最後の写真です
世界のファインダーから~続編_d0138130_12404767.jpg



その他の写真など追加してますので続きはPicasaウェブアルバムへ!
by tedukuricamera | 2010-02-06 12:56 | 写真 | Comments(3)
Commented by 白髭 at 2010-02-06 15:27 x
お願いした通りまたまたアップしていただき有難うございます。すごい量の写真をスライドショーで見せてもらいました。うまいもんですね。人が写ってないのが残念です。それにしても寒そう・・・・・・・。体に気をつけて帰って来てください。
Commented by PUSH-PULL at 2010-02-07 21:30 x
透明感のある凛とした風景ですね、でも寒そう、朝の4時半やもんなあ〜、こちらでは真っ暗ですな
Commented by jack at 2010-02-08 14:25 x
帰ってまいりました~

投稿が朝の4時半で撮ったのは前日夕方4時半です。朝は8時ごろまで暗いし、夕方は4時すぎには急激に暗くなります。

しかし人が多いと言ってる割にはみんな写りたがらないので、全然写ってなかったですね!
名前
URL
削除用パスワード