人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINHOF WIDE 撮影結果*****キューちゃん

撮影結果です
撮影カメラ リンホフワイド アンギュロン65㎜F6.8 シンクロコンパー
撮影データ フジカラー ISO 100 絞り F11 シャツター 100分の1秒 ちょつとオーバー気味でした。
撮影場所 堺市駅から南へ500m程の場所
写真① 阪和線の陸橋の上から
LINHOF WIDE 撮影結果*****キューちゃん_d0138130_1712556.jpg

写真② 団地内の保育園
 
LINHOF WIDE 撮影結果*****キューちゃん_d0138130_17133282.jpg

写真③ レストラン 駅前の高層ビルが見えます。
 
LINHOF WIDE 撮影結果*****キューちゃん_d0138130_17144985.jpg

以上の通りですが、120フイルムの場合は、同時プリントでも中2日、土日が入れば中4日となり、135フイルムの場合の4倍ほどの時間が掛かり、イラチの私では出来上がりが待ち遠しい限りでした。
なお、この写真は2L判にプリントしたものをスキャンして、取りこんだものであります・*参考のため*
by tedukuricamera | 2009-11-06 17:20 | 手作りカメラ | Comments(4)
Commented by 白髭 at 2009-11-07 06:51 x
なかなか撮影結果がアップされなくて待遠しいですね。
多少周辺光量が不足しているような感じですが綺麗に写っていますね。ピントの方はプリントをスキャンしたのではわかりませんが アンギュロンでは悪いわけはないでしょう。 
Commented by プー博士 at 2009-11-07 17:10 x
アンギュロンだとカリカリするようなシャープさがあると思いますが、プリントを経ているためか軟らかな描写になっていますね。コンバーチブルホースマンよりも使いやすそうです(ゴロンとしていないので)
Commented by キューちゃん at 2009-11-07 19:19 x
これはフラッドベットのスキンですから、どうしても軟らかな描写のように見えますね。火事場の馬鹿力ではありませんが、究極の極みというものが顕わに出でいますよね。
Commented by PUSH-PULL at 2009-11-09 14:06 x
立て続けのアップご苦労様です
アンギュロンと言われても使ったことがないので、レンズの特徴をよく分かっておりません
でもカメラの赤色が印象的で格好いいカメラですね、自慢ではありませんがこの手のカメラを1台も所持しておらずお恥ずかしい限り
名前
URL
削除用パスワード