人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーディング カード

こないだの例会にて、オモカメ王国国王3ちゃん様より、お子さんに!と箱いっぱいのトレーディングカードをお分けいただきました。
例会でも皆さんご覧になられたと思いますが、流石に海の向こうのベースボールともなりますと
”しらんわー”といった選手ばかり。
つぶさに見ますと、カードのほとんどが、マイナーリーグに所属している選手たちのカード
日本で言うと、2軍の選手たち、フレッシュオールスターを見て、はじめて見たなぁというイメージになりますか。
そんな選手たちまでカードになるなんて、アメリカの底知れぬ大きさを見るような気がします。
それでも中には、面白いカードもちらほら見かけます
これ、誰だか解ります?
まぁ、名前書いてますけれど
トレーディング カード_d0138130_20231477.jpg
トレーディング カード_d0138130_20232294.jpg

現在、ヤクルト スワローズに在籍する、選手ですよ

それでは、こちらは誰でしょう
トレーディング カード_d0138130_2027194.jpg

この顔、懐かしいでしょう、
それぞれ、マイナーリーグでがんばっていた頃なんですね
こうやって見ると、日本でパットしてもしなくても、
それなりに注目されていた選手たちだったんですね
いったいぜんたい、スカウトはどこ見てるんだ!なんて、怒っちゃったりしますけどね。

最初の2枚は、ヤクルトスワローズの外野手、アーロン ガイエル
3枚目は、パッとはしませんでしたが、タイガースの優勝に貢献した
シェーン スペンサー外野手
スペンサーは打点王に輝いていたようですね、マイナーリーグでですけれど。

最後にこちらは…
トレーディング カード_d0138130_20332260.jpg

球聖と言われた、タイ カッブです

子供の頃にプロ野球カードや、仮面ライダーカードを集めていたことを思い出します
それらのカードは、縦位置写真が多かったような。

ミモヤン グレビッチの写した写真に、縦位置写真が多いのは、その影響かもしれませんね
by tedukuricamera | 2009-09-16 20:41 | Comments(3)
Commented by PUSH-PULL at 2009-09-17 10:37
カードを順番に載せたらブログは1ヶ月は持ちそう(笑)
スペンサーってすっかり忘れていました、おりましたなあ確か
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-09-17 11:57
いやいや、PUSH-PULLさん
一ヶ月どころか、一年ぐらい軽く持ちます
資料調べがたいへんだから、やりません
Commented by 白髭 at 2009-09-17 13:43 x
そう言えば ミニチュアのフィギュアも沢山並んでいたようで そちらでも一年持つんじゃないんですか? 楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード