2009年 06月 18日 ( 1 )

d0138130_13123647.jpg
アジサシ
今週に入ってブログのアクセスが2回も百を超えたと思ったら、どちらもオリンパスのカメラをアップした日でした(笑)

休みの午後、橋ネタが底をついたのでチャリで西淀川区を一周、おかげで体重が1キロ減りました、いつも魔法瓶に冷たいお茶を入れ、フィルムカメラとデジカメと地図

淀川大橋を渡っているとき目の前を鳥が数十羽乱舞、姿から一瞬ツバメかと思ったが色が違う、そうこうするうちに舞い上がった一羽が垂直降下して水面に突っ込んだ、すぐ小さな小魚をくわえ舞い上がる

ツバメに似た鳥の名は「アジサシ」、デジカメでメクラ撮りしたのが今日の写真、10枚ほどシャッターを切ったが、まともに写っていたのはこれだけ、少しトリミングでアップにしたらなんとか鳥の姿が・・・
フィルムカメラの方はズームを付けていたのでもう少しましなのが写っていると思います

それにしても鳥の飛ぶ姿の撮影は難しい、それもバカデジのオート撮影なのですから
[PR]
by tedukuricamera | 2009-06-18 13:17 | 写真 | Comments(4)