堂島川にもいてました・・・PUSH-PULL

d0138130_98378.jpg
水鳥
白鷺公園の鷺に触発されて、堂島川に泳ぐ鳥を撮影、あいにくながら川面は遠くこちらは広角のバカデジでトリミングをかけたが思いっきりアップにするとノイズだらけでした

鷺の方は三脚据えて望遠?ってなことないわなあ〜、ちゅうことは人慣れしていてすぐ傍かしら

堂島川の水鳥はカイツブリかと思って図鑑で調べたのだが、どうも違うようで黒っぽいアビでもなさそうで一番似ていたのはカルガモでした

半月ぐらい前に同じく潜るこの鳥を撮影しようと橋の上から浮き上がるのをずっと待っていたら、いつまで経っても浮き上がってこない、20秒以上も経ってから50m以上も離れた水面に顔を出したときにはビックリ、凄い潜行能力があります、こんな所でも小魚がいるのが不思議です
[PR]
by tedukuricamera | 2009-06-02 09:12 | 写真 | Comments(2)
Commented by キューちゃん at 2009-06-02 10:54 x
うーん。どうもカルガモのような気もしますが、判りませーん。私が撮影した白鷺はうんと近付いても逃げなかったので、手持ちズームで撮影しましたよ。まだまだ大阪市内でも水鳥のようなものが見えるのですね、水が綺麗になったせいかもね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-06-02 19:19
水鳥はけっこういますね。渡り鳥だからでしょうか?
定住するのは嫌でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード