花しょうぶ***キューちゃん

堺 白鷺公園の花しょうぶ
5月30日の土曜日午後から家の近くの「白鷺公園」に花しょうぶの撮影に出掛けました。午前中は大阪写真会館に出勤して、午後12時30分には地下鉄堺筋線で天下茶屋まで行き、南海高野線に乗り換えて、白鷺駅に着きました。

初めての白鷺公園でしたので、駅員に問い合わせて、その通りに歩き出したのですが、行けどもゆけども公園らしきところがありません。あるのは白鷺団地の家々ばかり。人に聞きたいのですが、誰も通り掛りませんでしたので、団地のベランダで洗濯物を取り入れている主婦に聞きましたところ、まるで方角が違っているとのことで、教えてもらいましたが、ナント逆の方向に歩いていたのでした。'''騙されたと思ったが後の祭り'''

ぐるっと大回りした感じでしたが、道行く人に逢うたびに問いながらどうにかして「白鷺公園」まで辿りついたのでした。暫くすると一天俄かに真っ黒な雲に覆われて、今にも大雨が降りそうになってきました。

昨日買ったばかりの「夏物のブレザー」新調の服を雨に濡らしては大変と辺りを探しましたが、雨宿りをするようなところは全くなくて、大きな雨にならないよう祈りながらの撮影となりました。

しかし、雨上がりの花しょうぶが一番綺麗だとのことでしたので、少しの雨でも我慢しながら公園を回りながら撮影をしました。

お陰さまで大した雨にも逢わずに、約40枚程の写真が撮影できましたので、ここにご報告することと致します。

花しょうぶの写真と白鷺の写真を数枚アップしますから見て下さいね。

d0138130_17412485.jpg

d0138130_17414768.jpg

d0138130_1742730.jpg

d0138130_17423034.jpg

d0138130_1743133.jpg

d0138130_17433868.jpg

d0138130_1744171.jpg

[PR]
by tedukuricamera | 2009-05-30 17:44 | 写真 | Comments(4)
Commented by 白髭 at 2009-05-30 22:22 x
白鷺公園に白鷺がこんなに近くにいるなんて出来すぎですね。夏物のブレザーを新調するなんておしゃれ気分も若々しい。使用カメラが書いてありませんかこんなに早いアップなんですから同然デジカメでしょうね。みずみずしい美しい写真有難うございます。
Commented by キューちゃん at 2009-05-31 08:41 x
ハイ。使用カメラを載せないのはやはりデジカメだからです。でも雨にもめげずに撮影するとは、なんちゃつて???。ええカッコしてるね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-05-31 09:19
キューちゃん、日々出勤だけでなく、
折々の名物見学にお出かけと、お元気で何より
それにしてもその駅員はけしからんですな

キューちゃん、せっかちだからちゃんと聞いてなかったって事は無いですよね?
Commented by キューちゃん at 2009-05-31 11:10 x
ミモちゃん有難う。でも良い運動になったと喜んでいるよ。帰りにその駅員を探したが見当たらなかったね。まあいい加減に聞いていたかもね。(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード