人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジナーレンズ

フジナーレンズ(アサヒフレックスマウント)

会長からのフジナーレンズです
フジナーレンズ_d0138130_1123427.jpg

フジナーレンズ_d0138130_11194517.jpg

M37-M42変換リング、KアダプターでK10Dに装着
フジナーレンズ_d0138130_1122345.jpg

開放で照明器具を
フジナーレンズ_d0138130_11252442.jpg

フジナーレンズ_d0138130_11254155.jpg

f11で窓からの遠景
フジナーレンズ_d0138130_1127223.jpg


操作性が良くこれからも楽しめそうなレンズです。
会長 ありがとうございました。

やまひら
by tedukuricamera | 2009-05-24 11:30 | 写真 | Comments(6)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-05-24 12:40
やまじら様
もうお手元に届いたのですね
さっそくのレポート有難うございます

伸ばしレンズの100ミリ近辺のレンズでしたら、いろいろ付け替えて楽しめるのではないですか?
Commented by キューちゃん at 2009-05-24 12:40 x
レンズ到着おめでとうございます。なるほどそんな使い方もあるんですね。!!!!フジナーの引き伸ばしレンズも捨てたものではありませんね。特にクローズアップには威力を発揮するものと思われますね。
Commented by キューちゃん at 2009-05-24 12:45 x
第2信 ヘリコイドの部分から前を利用すれば色々なレンズが装着できますから、実験してみてくださいね。あのキャノンのヘリコイドは珍しいものですから、大切にしてくださいね。セレナーやキャノンレンズの沈胴を使えますよ。ただし接写ですかがね。また、活用されたことの報告を期待しています。
Commented by やまひら at 2009-05-24 15:52 x
ミーモ様
お久しぶりです
このレンズは3部構成で、前の引き伸ばしレンズ、キャノンのヘリコイド、後のM39-M37変換マウント 前群の交換でいろいろ楽しめそうです。例会に持参します
Commented by やまひら at 2009-05-24 15:58 x
キューちゃん
この度は大変お世話になりました
例会には当分出席出来ませんが、いつか持参して発表します。
Commented by yasu at 2009-05-24 22:18 x
お久しぶりです。
引き伸ばしレンズと言えど、さすがはFUJIですねぇ
スタイルもコーティングもイカシテマス。

やまひらさんも当分例会欠勤ですか?
残念です。
名前
URL
削除用パスワード