これもライカ・・・PUSH-PULL

d0138130_1335526.jpg
M8
いままで金色だのおよそ私と無縁の記念モデルを発売してきたライカだが今度はなんと「白」

性能的には今のM8と同じだそうで、白のラッカー塗装って書いてあったのだが、皮膜の強度は大丈夫かしら?

レンズは 「ライカ エルマリートM f2.8/28mm ASPH.」で180グラム、陽極酸化処理したアルミらしいがよう分かりません
[PR]
by tedukuricamera | 2009-05-05 13:09 | 情報 | Comments(4)
Commented by 白髭 at 2009-05-05 15:04 x
まあ びっくりました。またおもちゃか 紙製だと思いました。ライカがただのコレクション・カメラに成り果てた典型でしょうね。もっもと炎天下での撮影ではボデーが熱くならなくていいか?
Commented by キューちゃん at 2009-05-05 15:46 x
ライカM8が発売された時に何か変な感じがしたのは、巻き上げレバーと巻き戻しレバーが無いことに気が付いたのですが、何故か今までのライカとは思えない風貌でした。
しかし、このホワイトのライカを見る限り、白一色で纏め上げたのは
流石ライカの面影が出てきたのを感じましたね。
欲しいとも思わないけれど、やはり高価なことは間違いなく、こんなカメラで写真を撮影する人の気が知れませんね、ハハハ負け惜しみですよね。(●^o^●)パンフレットでも貰ってどこかに貼り付けて置くのもいいかもね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-05-05 21:16
宇宙計画でもありましたっけ?
Commented by GuGuGammo at 2009-05-05 22:22 x
.。o○この真っ白モデルを最初見た時、こんなものを作っているようではもう長くはなかろうかと。。。\(^o^)/
とてもカメラとは思えない色なんですが、NASA仕様のハッセルってこんな感じのものがあったような。ELバージョンだったかなあ? NIKONにはこのようなカラーリングは無かったと記憶していますが。