コンタックスとライカ・・・PUSH-PULL

d0138130_22154463.jpg

身内の方にキャパに会った人がいてるなんて!!!すごい
なんだか別世界の話が急にリアリティを持ち始めました、ブログがキャパで盛り上がっているようで、皆さんご存じだと思いますが参考に、写真は手持ちの本からです

写真をよく見るとバルナック型のライカの他に、ローライらしき二眼も下げていますね、この時代と言うか撮影場所が我々ではあり得ない場所だけに、カメラはきちっと皮ケースに入っています
[PR]
by tedukuricamera | 2009-04-29 22:23 | 情報 | Comments(2)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-04-30 09:01
んんっ?
キャパって左側ですよね?
僕の勘違い?
軍服のトーンが違いますね
左がカーキ色、右がオリーブドラブでしょうか?
Commented by 白髭 at 2009-04-30 09:43 x
確かに左側がキャパですよね。ですからやはりキャパはコンタックスを使ってたようですね。ピカソを撮影したときも コンタックスとローライを使ったとのことです。毎日新聞の招待で日本に来たときに 日本のカメラを贈られたそうですので その帰りにベトナムに行ったとき レンズマウントが同じ(微妙に違う)ニコンSを持って行ったのも理解できますね。良い写真を有難うございました。