フィルター枠の補修

フィルター枠の補修をやってみました

外部からの衝撃による損傷を解消するには、やはり打撃しかないと判断
そこで58mmの金属フード 割り箸 かなづちを用意し挑戦

d0138130_8384073.jpg


外側にフードを取り付け 凹んだ枠に丸く削った割り箸をあてがい、かなづちで叩く
すこし叩いては手触りで確認の繰り返し フィルターを装着しながらがたつきの確認
20分程で完了

d0138130_95233.jpg

d0138130_9123633.jpg

仕上がりは兎も角 フィルターを無事装着に成功
d0138130_911499.jpg

今後の課題は、純正フードを捜すこと 
実はこれが一番困難だったりして

やまひら
[PR]
by tedukuricamera | 2009-04-12 09:24 | 情報 | Comments(3)
Commented by tedukuricamera at 2009-04-12 10:03
キューちゃんからです。
やりましたね。へこみの修理は非常に難しいものですが、ねじ山を潰してしまわないようにするのが大変ですね。成功おめでとう。!!!
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-04-12 21:16
なぜか、3枚目の画像が見られないのですけれど???
修理完了おめでとうございます
Commented by 白髭 at 2009-04-13 08:07 x
私は4枚目の写真が見られません???
割り箸とレンズは なにか料理のお碗みたいに見えますね。