人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャノンレンズの弱点!

キャノンレンズの弱点!_d0138130_8334771.jpg

今日は久しぶりに私の大好きなレンジファインダーキャノンの7型とキャノン50ミリF 1.2を引っぱり出しました。露出計の動きはあやしいが 全体の調子は快調で ミラーの上下のない動きは軽くていいですね・・・・・・ ところがどうもおかしい。レンズをはずして ためつすがめつ眺めていると まっすぐ見ている分にはどうもないすっきりしたレンズなんだが・・・・・・・・・・
キャノンレンズの弱点!_d0138130_852444.jpg

レンズを斜めにして太陽光でよくよく見るとおかしな模様が見えてきます。カビのようにも見えますがそうではなく レンズが曇っているのです。古いキャノンレンズの弱点で 拭いたら消えるのですが また出てくるのだそうです。S木の社長に聞いたら レンズの硝材が原因で直らないとのこと。まあ拭けばとりあえずは使えるようですが。 私のように古いキャノンカメラのファンはご注意あれ!!!

明日は会長と 梅田大丸の中古カメラフェアで デートです。K本さんも来られるとのこと。皆さんも一緒に昼飯でもいかがですか? 午前11時30分に集合とのことです。

白髭。
by tedukuricamera | 2009-03-25 08:54 | 手作りカメラ | Comments(1)
Commented by キューちゃん at 2009-03-25 12:50 x
はーい。明日の中古カメラフェアーには手作りカメラのメンバーも沢山集まることと思います。日頃欲しかったカメラ等を安く見つけることですね。
名前
URL
削除用パスワード