東横堀と鳥・・・PUSH-PULL

d0138130_14591785.jpg
撮影徒歩
土曜の昼下がりだというのに大阪ど真ん中の東横堀川沿いは誰も歩いていない、ヒヨもそばによってもすぐに逃げないのには驚いた、望遠も使わずに撮影できました
NikonD70 SIGMA18-50

先日の例会でリコーオートハーフのリニューアルを発表、例会で戴いたモノクロフィルムをすぐに詰めたのはいいがいくら撮影してもフィルムが終わらないのだ(笑)
36X2=72のはずなのだがまだシャッターを押すたびにスプリング仕立てのオート巻き上げ装置が、軽やかに「シュッ」と音を立てている

今までほとんどハーフサイズカメラを使ったことがないだけに新感覚である、撮影し終わったら後どうしよう!
[PR]
by tedukuricamera | 2009-03-23 15:10 | 写真 | Comments(4)
Commented by キューちゃん at 2009-03-23 15:20 x
はたして、フイルムの送りが完全に行われているのでしょうか???。ひょっとしたら空送りでは無いで゜しょうかね???あまり軽すぎてはいませんか?
ゴメンネ。写ったら見せてくださいね。
Commented by キューちゃん at 2009-03-23 15:23 x
よーく考えたら、このカメラはフイルムを入れなくてはシャツターが切れないのですね。やはりフイルムは回っていますよ。ゴメンネ。撮影結果を楽しみにしています。
Commented by 白髭 at 2009-03-23 20:34 x
正方形の写真なので もしかしたらハッセルぐらいかな とおもったらデジ一でしたね。50ミリで寄っても逃げないとは ヒヨに好かれているからでしょうか?
Commented by PUSH-PULL at 2009-03-24 09:06 x
めっそうもない、そんな高額カメラは所有しておりません
名前
URL
画像認証
削除用パスワード