人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいデジ一!

新しいデジ一!_d0138130_10124990.jpg

何年ぶりかで新品のデジ一・・・デジタル一眼レフ・・・を手に入れました。キャノンEOS40D(手前)です。後方はキスデジタルと1Dです。
一番最初に購入したデジ一の 10Dが故障しました。動くのですがエラー表示が出て写らないのです。機械的なものより電気的な故障に思われます。キャノンに持ち込んだところ 修理の部品がなくなったので 修理代で40Dと交換しますがいかがですか ということでした。50Dにはならないのか・・・ならないそうです。
詳しい内容は例会で言いますが 10Dに較べて随分よくなっています。秒間8コマの1Dには及ばないものの 6・5コマの連写です。AF 速度も早く なによりもシャッターを押してから落ちるまでのタイムラグが非常に短い。10Dは遅くて 随分早めに押さないとジャストミートしなかったのに較べると大違いです。これならスポーツ取材にも使えるんじゃないかと思います。
昨日持ち帰ったばかりですので また詳しく報告します。

それにしても10Dから50Dになるまで5年しかかかっていませんので 毎年新型が出たわけです。部品も複雑怪奇になっているんでしょうね。

新しいカメラって素晴らしいてすね。ワクワクします。

白髭。
by tedukuricamera | 2009-03-11 10:34 | 手作りカメラ | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2009-03-11 13:00 x
修理代で新しいのと交換って、高かったりして(笑)
きっと白髭さんのことだから思いっきり安いのでは!見た目ほとんど変わっていませんね
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-03-11 13:03
5年で部品がないというのは、あまりにも、、、
しかし、下取り交換より、お買い得ですね
ひそかに10Dを狙って見ましょうかね
名前
URL
削除用パスワード