春が来た(*^。^*)

はーるが来た、春が来た。(*^_^*) キューちゃんでーす。
3月1日 日曜日 快晴 気温 15度 素晴らしい好天に恵まれた1日。好きなカメラをぶら下げて撮影に出掛けました。場所は関空島手前のりんくうタウンです。

10時2分堺市駅発の関空紀州路快速に乗り、10時35分りんくうタウン駅に到着。先ず珈琲館でストロングコーヒーを飲み、さわやかな気分で撮影に臨むことにしました。

最初に「りんくうの星」という大観覧車に乗り、テストのつもりで持参した「セミパール」と「レチナ1型での撮影に掛かりました。ナント乗車賃700円也。高い!!!!!?????

あっしまった。これから写真会館に行くための電車の時間が迫ってきたので、帰ってからの書き込みとします。暫くお待ちください。ぺこり。

はーい只今帰ってまいりました。カメラのナニワでコダックレチナの撮影フイルムをCD仕上げにしてもらって早速マイピクチャーに保存しましたので、これから報告いたします。今日はレチナだけが仕上がってきましたが、明日にはセミパールのリバーサル現像が出来上がりますから、改めて報告いたします。

コダックレチナ1型の写真
d0138130_13333011.jpg


セミパールの写真
d0138130_13352657.jpg


レチナで撮影した写真
 データ 絞りF16 100分の1秒 富士カラー100 リンクウタウンから関空を撮影
d0138130_13394541.jpg


観覧車から見た風景
d0138130_13455759.jpg


観覧車の中から写した観覧車の写真
d0138130_13472691.jpg


リンクウタウンの風景 関空連絡橋
d0138130_1349890.jpg


本日はこれまで。またあした。明日はセミパールの写真を掲載する予定です。何故予定かと言いますと、肉眼により確かめた蛇腹の光線漏れが無くて、良く写っていたときの場合に掲載するからです。
[PR]
by tedukuricamera | 2009-03-02 09:09 | 情報 | Comments(5)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-03-02 09:17
なぬっ、セミパールとなッ!
正面から切り込んできましたねっ。
続きを待っております
Commented by tedukuricamera at 2009-03-02 14:07
はーい。(*^。^*)セミパールのジャンクを1500円で購入し、完全に復旧したもので、シャツターのセットレバーのバネが折れていたのを、鈴木の社長にお願いして本当に完全復旧となりました。
ちなみに私のセミパールのレンズ番号は貴方の3万5千台よりも後期になる、6万1千台ですよ。勿論ヘキサーですがね。
Commented by 白髭 at 2009-03-02 17:36 x
二台の蛇腹カメラの修理と試写 ご苦労さまです。
それにしてもこのセミパールのブツ撮り写真を見ると ミモパワーさんの技術が光りますね・・・・・・すみません。
Commented by キューちゃん at 2009-03-02 19:25 x
お言葉を返すようですみませんが、ブツ撮り写真の良し悪しは問題外ですよね。要はそのカメラの機能性の追及になるのではないでしょうか???
まあ明日の出来上がりを期待しながら、今晩もグッスリ寝ることにします。明日のブログをお楽しみにね。(*^_^*)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-03-02 22:57
なにやら褒められたような気がして来てみたのですが、、、、、
お呼びで無い?お呼びで無い。これまた失礼しました。

他のレンズにも番号が振り分けられているとは思いますが、
よく売れていたのでしょうね、このカメラ。