百万ドルの昼景(夜景ではありません)

百万ドルの昼景
平成20年12月20日(土) 午後1時20分 堺市役所展望台にて。
今日は朝から大阪写真会館に出勤して、少し早めに帰宅することにしましたが、天王寺の駅で関空快速を待っている間、空を見上げるとナント!!!雲一つ無い秋晴れ「日本晴れ」だったので、思わず堺市駅を下りて真っ直ぐに堺市役所の展望台までタクシーに乗り、駆けつけました。
撮影カメラは先日ブログで紹介しました「コダックのデジカメ」レンズは「バリオゴン36ミリ~432ミリの12倍ズーム」です。いつも鞄の中にはデジカメが入っていますので、何時何処でも撮影が出来るようにしていましたが、今日は何故かコダックのカメラが鞄に入っていました。
エレベーターで21階まで一気に上がり、パノラマ展望が出来るようになっているフロアーから、
撮影を開始しました。
まあ写真を見て下さい。
d0138130_15522474.jpg

1. 私の住んでいる住宅です。11階建てのマンションで、43階建てのビルの少し手前ですが、ほんの少し見えています。
d0138130_1553813.jpg

2. 同じくズームしたものです。
d0138130_155355100.jpg

3. これも12倍ズームした写真です。
d0138130_15561655.jpg

4. 南海高野線「堺東駅です」
d0138130_15574712.jpg

5. やはり堺東駅です。
d0138130_1559568.jpg

6. ロビー内部です。
d0138130_1694180.jpg

7. ロビー内部です。
d0138130_1613075.jpg

8. ヘリポートです。
[PR]
by tedukuricamera | 2008-12-20 16:05 | 写真 | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2008-12-20 18:34 x
こんな「コダックのデジカメ」  ブログで紹介していましたかね??? 覚えがないな。
光線洩れかと思ったら硝子越しの撮影だから反射が写ったんですね。
12倍ズームにしてはいいピント。タクシーで駆けつける写欲は若々しい限りで 恐れ入りますね。
Commented by tedukuricamera at 2008-12-21 09:17
イベントで下まで行ったことがありますが、上には上がらずじまい、見晴らし良さそうですなあ、展望台フェチの私としてはただただ残念なり
遠景はやはり難しいですね・・・・PUSH-PULL