荷台の三脚・・・・・・・・・・・PUSH-PULL

d0138130_1483321.jpg
GITZO
お仕事用のアクリル接着剤を買いにコーナンまで出かけた、朝の散歩と違って寒くはないし「ド快晴」で、空は真っ青

買い物を済ませて駐輪場に戻ってくると、私のトム・リッチーの横っちょのママチャリにでかい三脚が積まれている

ゴムバンドで止められているが不用心、見慣れた塗装だと思ったら何とGITZO様であらせられる、となると余計に心配になってきた、さすがに荷台側にはパンチカーペットのクッション?を敷いてはいたが、私以上に無頓着である、勿論3脚の方が自転車より高いわけで・・・

そう言えばここしばらく三脚を使うような撮影をしていないことに気づく、たまに撮るクローズアップなどあっという間の出来ことである、やり直しが利くと言うことでデジカメの場合気軽な分どうも真剣味に欠けるような気がするのだが、私の場合フィルムでもええ加減なのでどちらも同じ
[PR]
by tedukuricamera | 2008-11-20 14:31 | 写真 | Comments(6)
Commented by メーカー認定技術者 at 2008-11-20 14:38 x
ふむふむ、写真から判定いたしますと三脚の品名はGITZO G312と見た。雲台はマンフロット社のビデオフルード雲台と見た
いや、雲台は違うかな?
もしビデオ用フルード雲台付なら、定価はC○万円以上!
なんて大胆不敵
Commented by PUSH-PULL at 2008-11-20 16:02 x
雲台はよう知らん名前が書いてありました
Commented by プー博士(Dr.Pooh) at 2008-11-21 20:34 x
初めて書き込みいたします。岡部会長にご指導いただいて
手作りカメラ沼に足を踏み込んでいるプー博士と申します。
みなさまがたの熱い想いが伝わってくるブログですね。
上の文で「トム・リッチー」とあるのに反応してしまいま
した。リッチー大好きです。お持ちなのはMTBですか、そ
れともロードレーサー?
カメラはいま、カラートの距離計をつけたベルクハイルを
計画中です。今後ともみなさまがたの書き込みを参考にし
て、沼を泳ぎたいと思っております。よろしくお願い申し
上げます。
Commented by PUSH-PULL at 2008-11-22 09:08
ようこそ「プー博士」さん
トムリッチーは大昔に買ったMTB,下に写っている黒いハンドルがそうです、他にもピンクとグレーに塗装したナカガワのロードレーサーと、さらにさかのぼることずっと昔に作ってもらった赤と金色のシティーサイクルはパーツがすべてサンツアー
しかし年とともにロードレーサーに乗る機会が激減しもっぱら犬運搬用カゴ付きMTBばっかり
これからもよろしく
Commented by 白髭 at 2008-11-22 09:09 x
ベルトハルクとは ドイツ製蛇腹式の乾板折り畳みハンドカメラのようですね。一部フィルムも使えるらしい。知らなかったので調べてみました。それに別の単独距離計をつけるわけですか? 相当のカメラマニアの方のようですね。「お主使えるな」
Commented by PUSH-PULL at 2008-11-22 09:45 x
ベルクハイルって、以前例会でH井氏が見せびらかしたモノではないでしょうか?
と言っても私の方はまるで知らないカメラですがね
例会の沼は泳ぐにも大変でどうも泥沼のようで・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード