人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイドイン玩具「おもちゃ」

LOMO LC-A 「でもレンズは32㎜の広角」 キューちゃん。
本日面白い???カメラを手に入れましたので、報告いたします。カメラ名は標記の通りですが、
以前発売されていた国産カメラの、名前は忘れましたが、それに良く似たカメラでした。

露出はAEとマニュアル「シャツターは単測」のみの簡単なものですが、ストロボはホットシューによるもののみ、巻上はノブ方式で軽くスムーズに行われます。

レンズはカラーミノターではなくて、MINITER 1 32㎜2.8でーす。AE機能はバッチリ生きていました。まだ撮影はしていませんが、近いうちに撮影してご覧に入れる予定ですから、ご期待下さいね。

実はカメラのナニワのジャンクコーナーでふと見掛けて、壊れていてもボデーを利用して手作りカメラを作るつもりでしたが、家に帰って点検して見ると完全に作動することが判明し、撮影して見ることにしました。

カメラの正面です。レンズバリアを開いたところ。
メイドイン玩具「おもちゃ」_d0138130_1725052.jpg


レンズバリアを閉じてレンズ名が見えるようにしました。
メイドイン玩具「おもちゃ」_d0138130_1743662.jpg


カメラの上部 軍艦部です。
メイドイン玩具「おもちゃ」_d0138130_1761730.jpg

by tedukuricamera | 2008-10-21 17:06 | 面白カメラ | Comments(6)
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-10-21 19:57
キューちゃん、良いを手に入れられましたね、
まともでもまともでないカメラですから、中古担当者も並みの中古コーナーに並べるのをはばかられたのでしょう

ベースになったのはコシナのコンパクトでしたよね
これでキューちゃんもロモグラファーの仲間入りですね
飽きたらちょうだい
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-10-21 20:03
良いを→良いものを、、、
実は昨日は、社用で昼ごろに大阪に出ていました
しまった、ナニワに言っとけばよかった、、、(TOT)
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-10-21 20:04
言っとけば→行っとけば
×ばかりなり
Commented by キューちゃん at 2008-10-22 08:58 x
3連続のコメント有難う!!!!!あまりジャンクコーナーをかき回すのは、紳士のすることではありませんが、ふと見たら一番上に乗っかっていたので思わず手が出た次第です。晴天になったら試写して見るつもりですが、ピント検査の結果は非常に良く写るようだね。?????ちなみに価格はナント
1050円でした。◎◎◎
Commented by yasu at 2008-10-22 23:53 x
以前から気になるカメラでした。

それじゃ2,000円で買取ではいかがでしょうか?
ミニターの写りは独特でトンネル効果など面白いと聞いています。
試写結果にかかわらす、お願いします。
ではでは
Commented by キューちゃん at 2008-10-23 08:25 x
YASUさん(~o~)それはダーメ!!!!!取りあえず撮影をするよね。
名前
URL
削除用パスワード