どのメーカー?

d0138130_844549.jpg
2眼レフ
ちょこちょこと2眼レフ話が登場してきているので、私の自慢話を載せようかと思ったが同じメーカーの後から出たクセナー付きでほとんど変わり映えしない

時々利用する地下鉄千日前線の改札横にある無人の証明写真コーナーに貼られたポスターが以前から気になっていたのでアップすることにした

実は2眼レフを1台持っているがほとんど知識がない、ポスターに近寄ってみたが勿論カメラの名前は修正されて消されている

「このカメラってなんちゅう名前なんでしょう?」
[PR]
by tedukuricamera | 2008-10-17 08:51 | 情報 | Comments(5)
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-10-17 09:06 x
ツァイス イコンのイコフレックスとちゃいまっか?

ところで、どちらさま?
Commented by PUSH-PULL at 2008-10-17 09:13
私としたことが、PUSH-PULLでおま
これがイコフレックスですか
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-10-17 09:18 x
この自動機の発表を新聞で見たような記憶があります、
中身は忘れましたが、おしゃれに撮ろうみたいな工夫があったような、、、
でも、需要はあるのでしょうか???
実物はまだ見てません、
ほかの広告か何かでも女性が二眼レフを構えている図があったかな?
女性に二眼レフがしゃれています
Commented by 白髭 at 2008-10-17 09:32 x
ツアイス イコンの イコフレックス1a のようです。
カメラ名やレンズ名は消してありますね。ファインダーカバーにイコフレックスの特長が出ています。
Commented by yasu at 2008-10-18 06:48 x
これはツァイスイコンのイコフレックスです。
ってもう分かってる!

みなさんすばやいレスで、出遅れました。
確かこの照明写真機は写真会館のある南船場は長堀駅上のコンビニに
設置されています。
ご興味のある方は長堀駅上のコンビに(確かファミマ?)寄ってみてください。
私も写真に撮ろうと思いながらカメラを持っていなく、携帯で撮るのは
はばかられてました・・・