高知出張報告

先日、デジカメで写した高知出張報告。
持参したキャノンⅡD(と思います)で写した写真を(懲りずに)アップします
d0138130_0035100.jpg

バス車中12時20分淡路島通過中 トプコール

高知は都合4回目、しかしそうそう訪れるところでもないので、カメラもどれをお供にするか悩むところですが、
旅が「日帰り!」とあっては、仰々しいものはちょっと憚られる
で、選んだのがキャノンRF、
白髭様からは、「重たいものを」と感心されましたが、
すんません、もっと重いんです持って言ったのは、、、、
d0138130_045529.jpg


標準にトプコールの5センチF2
広角はキャノン セレナー 28ミリF2.8
さらにコシナフォクトレンダー25ミリF4
準望遠にキャノン100ミリF3.5
望遠にコムラー135ミリF3.5
欲張りにも程があるってもんだ。
d0138130_0172077.jpg

新装成ったはりまや橋、前回来たときは工事中だったのでもっと拍子抜けだった
キャノン セレナー35ミリ

夜行バス強行ツアーの空き時間を利用しての予定だったので
早朝と、仕事終わりの夕刻からの町歩きでしたのでフィルムはISO400ネガ
最初はキャノンの100ミリF3.5メインのつもりが、
明るさ欲しさに50ミリ、ワイドに35ミリ
出張直前に本社で会議と、資料用にビルの撮影を頼まれたので、
デジカメの28ミリ相当では足りぬと25ミリ
ついでに出番の少ない135ミリと増える増える
結果としては、それが良かった、、、

d0138130_0224691.jpg

高知城 大手門前 タクシーのドライバーに「兄ちゃん撮るんやったらここから、で、何処を回るの?」
コムラー 135ミリ

駅前から、商店街の1筋南のとうりを散策し、城を過ぎ、竜馬の生まれた上町さらに鏡川河畔まで足を伸ばす予定でしたが、電車の時間もあり、タイムアップ

お仕事に”阪神電車”に乗って向かったのでした。

ところで、今日10月6日は私の誕生日、家族は気づいて無さそうだ
その2に続く
[PR]
by tedukuricamera | 2008-10-06 00:53 | 写真 | Comments(6)
Commented by PUSH-PULL at 2008-10-06 09:08
1枚目は説明を読むまでなんの写真かさっぱり判らず(笑)
でもよくシャッターを押す気になりましたなあ!塗り立てだと安っぽい映画のセットに見えてしまいますねって、この下が川だとは思わない
Commented by 白髭 at 2008-10-07 07:46 x
奥さんに 「かんざし」買うを見た・・・・ですか?
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-10-07 12:33 x
はりまや橋の下は、疎水といいますか、小さな水路になっています、商店街の南側の遊歩道につながっていきます

奥様にかんざし買うを得ず といったところです
Commented by 白髭 at 2008-10-08 08:46 x
がはは    面白い。

しかし「かみさんかんざし喜んだ」といきたかったですね。
Commented by PUSH-PULL at 2008-10-08 08:55
簪挿せる髪を持った女性って、最近は出合いませんなあ
Commented by tedukuricamera at 2008-10-08 09:11
お古カメラばかり可愛がるので、かんざしでお仕置きされそうです
必殺!!!プチュッ
ミモパワーOM1
名前
URL
画像認証
削除用パスワード