人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャノン2D+レンズ3本のテスト撮影

レンズ3本のテスト撮影「中ノ島公園にて」 キューちゃんです。
9月1日の月曜日は朝から晴天に恵まれて、絶好の撮影日和となりました。前日の堺金岡運動公園での「ワルツワイド」と「パックスJr」のテスト撮影に続いての撮影でしたが、期待を胸に朝の
9時頃から出掛けて、地下鉄の淀屋橋で下車。まず、大阪市役所の撮影をしようと思いました。

でも逆光で諦めて、大阪日銀本店の撮影、次に中央公会堂と東に向かい撮影を開始しました。

ところが、公会堂の近くまで来たところ、道路が半分ほどに狭められて、回り一面が工事の真っ最中で、川岸には近づくことができず、有名な薔薇園も土が掘り返されて、そこには立ち入り禁止の立て札があり、がっかりしました。

でもなんとかテスト撮影だけはしたいと思い、川岸の風景を3本のレンズを交換しながら、花は諦め、次のような結果の写真となりました。

ホデーはキャノンⅡD  レンズはキャノン35㎜F2.8
キャノン2D+レンズ3本のテスト撮影_d0138130_8421297.jpg

手作りレンズ クスナー 45㎜ F2.8
キャノン2D+レンズ3本のテスト撮影_d0138130_8434080.jpg

例会で購入したニコン用 w-コムラー24㎜F3.5
キャノン2D+レンズ3本のテスト撮影_d0138130_8453944.jpg

by tedukuricamera | 2008-09-03 08:46 | クラシックカメラ | Comments(1)
Commented by 白髭 at 2008-09-03 19:29 x
涼しくなったといっても まだまだ暑い今日この頃。三本のレンズでの撮影とはご苦労さまです。体調は完全に回復ですね。
順光での撮影では 絞ったレンズの善し悪しはつきませね。前回のアップでもそうでしたので よく理解できました。有難うございます。
次の例会では飲めますね。
名前
URL
削除用パスワード