今は昔

確か今年の始め頃だったと思う。
新しく手に入れた中古?のデジカメが珍しく出歩きに持ち出した。
その時目に付いた原色の色に引かれてシャッターを押した。
それがこの写真
d0138130_739358.jpg

まだこの時1L/150円
今じゃ1L/186円  その差36円
私の車のタンクが満タンで60L入るので、その差は2,160円にもなる。

まぁ私はあまり車に乗らないので2・3ヶ月に一度満タンにすればいいほうである。
だからガソリン価格の高騰による直接的な影響は少ないとはいえ、気分的によろしくない。
これが良く車を利用する者だと直接財布に響き、仕事に不可欠の輸送運送業に携わっている人の心中は察してあまりある。

この景気停滞感の中でもこれを利用して儲けているところはあるんでしょうなぁ
ぜんぜんカメラ・写真に関係ない話で恐縮です。

では  yasu
[PR]
by tedukuricamera | 2008-08-06 07:51 | 写真 | Comments(3)
Commented by mimopowerom-1 at 2008-08-06 17:00 x
いま、車通勤なので、1円の上がった下がったで一喜一憂です。この看板で意外と見落としがちなのは、軽油の値段。ガソリンよりもアップ率が高いです。
どこかの知事が、目立ちたがり根性で、ディーゼルを排斥した結果、高くならざるを得ないのでしょう
今朝ラジオできいたCMには苦笑い。「道路だけではない、一般財源にするなら不公平だから税率を下げよう」
使い道が増えるのに、入りを減らそうというのは理解に苦しみました、だったら、道路だけなら、もっとはらわなくても良かったってことだよね?
Commented by yasu at 2008-08-06 18:42 x
通勤費としてガソリン代は出ないの?
そうならここは一発自転車復活だぁ~
Commented by tedukuricamera at 2008-08-07 00:39
K市からO市までなら、道のりはほとんど平坦なので、チャリダーでも平気なのですが、ここ、大楠公のおひざもとの田舎では、山あり谷ありで、チャリダーではチト、つらい。リッター200円を超えれば、自腹になりそうです