交通警察24時?

d0138130_5325152.jpg

夜の帳を切り裂いて、爆走するスポーツカー、大都会の国道の夜は眠らない、警察24時
んな訳は無く、大阪の外郊をめぐる国道での、通勤帰りの1枚
ポルシェ、カレラ。イイ車だなぁ、転がしてみたいなぁ出来るものなら。
このカレラはマナーの良いドライブでした。オトナの余裕って、カッコイイ

先月の例会にもって行っていたキャノンAV-1にFD35ミリF2の組み合わせ
希元素を混ぜ込んだアトムレンズのお仲間か、見事に黄変している1本です。

さて、黄変レンズはイエローフィルター効果でコントラストは上がるのか?という迷題でモノクロフィルムで写したりしてましたが、この項の写真はすべて、カラー現像モノクロフィルム、コダックBW400CNによるものです。いつものように他の5本を纏めて、名古屋の鈴木カメラさんに現像CD焼付けを依頼しています(いつもお世話になっております)

商店街シリーズ第2弾
d0138130_5345630.jpg


どうでしょう、コントラストは上がっているのか?
といっても、黄変レンズとしていないのと、見比べる訳ではないので判断できません
あくまでも、気分気分。
d0138130_5364291.jpg

近頃見かける一膳飯屋のチェーン店のここは本部でしょうか?グループのお店の看板が壁にずらりと並んでいまして、ここの右横は、そのグループの一角を占めている?喫茶店
こちらはその裏方になる露地を模した出入り通路ですが、打ち水がされていたり
けっこう気を配られている様子
 さて、これは1ッ杯の掛けそばほどの含蓄も無い貧乏話ですが、
あたしゃここの常連?で、まず白身魚のフライだの、ミンチカツなどを1皿えらび、ご飯を注文。味噌汁は断り取り皿をとってテーブルへ。
取り皿にフライだけを載せレンジでチンしてウスターソースで味付け。付け合せのキャベツはチンせずシャキシャキのまま、たっぷりとゴマドレッシングをかける。
これでりっぱなご飯のおかず。さらにのり玉をご飯にたっぷりとかけて食べるとおなか一杯。
一時の吉牛よりもお安く済んじゃいます。
 さらに最近開発したのが、お茶のサーバーからお湯を頂き、天ツユをいれ、しょうゆで味を調え、お吸い物を追加。うーん、僕ってグルメだなぁ(B、C級)
 
書いておきながら、これはここの品位を落としかねないなぁ、削除されたりして。

関羽出陣!!
d0138130_539276.jpg

天神祭りですね。  
例会の日、天満宮では神事を執り行っていたようで、何人かの手で引きだされていました

露天商のお二人
d0138130_541063.jpg

カビなど、ありませんっ。

出物は、、、
d0138130_542724.jpg

圧板に傷でもあったのか?フィルムにキズが、、、、
後はいつものように、なだれ込みましたつぼ九に。
d0138130_5435768.jpg


演説する トロツキー
d0138130_544137.jpg

この日、頼んだ安い焼酎は失敗でした、まだ残っている、、、、、

暑さと、蚊に食われたのと、お腹がすいたので、目が覚めてしまいました、、、、、

ミモパワーOM1
[PR]
by tedukuricamera | 2008-07-25 05:50 | 写真 | Comments(7)
Commented by PUSH-PULL at 2008-07-25 08:26 x
露天商が秀逸!おもろい
カレラで3人乗りしたことがあるのだが、中はとんでもないことに
Commented by 白髭 at 2008-07-25 10:30 x
トロッキーはこんなにフサフサしていません。ゲバラの方がまだ似てるか?

私が長年慣れ親しんだ トライXとは非常に違った描写ですね。こちらの方がずっと美しい。ラチチュードの幅が広いというか 深い黒の中にも微妙なディテールがあります。トライXは荒々しかったが こちらはとても滑らか。一度も使ったことのないフィルムですが魅力的ですね。また原画を見せてください。
もちろんF D-35ミリF 2の描写もいいんでしょうが?

この日私が買った IXYデジタル320は 当初はちゃんと映っていましたが もう画面がブレブレとなり 戻らなくなりました。失敗!!!!!

白髭。
Commented by ひでじぃ at 2008-07-25 11:28 x
このフイルム、やっぱしおもしろいね。さっそく使います。
最近自分の写真を見るたびに痩せておじん臭くかんじます。
つぎはカッコよく撮ってね。
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-07-25 13:15 x
やはり、キャラが立つといいますか、年季が違うと申しましょうか、、、、、
絵はやはり、題材の力によりますね。

学生時代に、真似事でモノクロを使っていました、もっぱらネオパンSSで、長尺をパトローネに詰め直し、無手勝流義に現像焼き付けてました。
しかし、やはり白髭様は年季が違います、トライXが、お互いに痒い所まで手が届くような、古女房のように手に入っていらっしゃる?はたまた、じゃじゃ馬女との長年の丁々発止というところでしょうか?
この画像は、デジタル処理ですからきっと美味しいスィートスポットに調整してくださっているのだと思います。紙焼きにすれば、きっとここまではならないと思います。カラーカプラーのモノトーンの粒子の多寡で作っているのでしょうから、きっと黒のしまりが良くないのではないでしょうか?

撮影している私は、「ちぇ、出腹」という者です。

ひでじぃ様。まだまだおじんくさいなんてとんでもないです。
ですが、次はもっともっとかっこよく映すべくがんばります
Commented by yasu at 2008-07-26 08:26 x
ちぇっ、デバラのミモパワーさんお早うございます。
私も『露天商の二人』には、腹抱えました。
でも当のお二人はこのブログ見てないんだろうなぁ・・

おっその露天で買った私のXDが?いや違った露天では買ってません。
だってシャッター落ちない現象はお店の保証で修理してくれたもの。
露天では保証はきかない?
Commented by キューちゃん at 2008-07-26 17:01 x
イエローフィルターのお陰か???????確かにシャープさがアップしていますね。むしろガチガチの写真になってしまったようだね。
Commented by PUSH-PULL at 2008-07-27 18:34 x
無事1Gの容量になりましたね、これで一生大丈夫ってか
6枚目の写真がなぜか行方不明です