人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリが巣を作った!

ヒヨドリが巣を作った!_d0138130_15211432.jpg
ヒヨドリが巣を作った!_d0138130_1522694.jpg
な・・・なーんと。わが家の玄関に「ヒヨドリ」が巣を作って卵を抱き始めました。(一枚目) 場所は玄関を入ったところの台所の前の植込み(ミノカクシ)の木の枝の上です。(二枚目の赤線部分) そして巣の中には三個の卵があります。(三枚目)
ヒヨドリが巣を作った!_d0138130_1525527.jpg

こんな分かりやすい 人通りが多い所へ何故かと 随分考えました。結論!!!  人が住まない様なオンボロ家だからでしょう。ヒヨドリが巣を作った!_d0138130_15275236.jpg
鳥の全身写真は四枚目です。「ヒヨドリ」に間違いないと思いますが 違っていたら教えてください。
ヒヨドリが巣を作った!_d0138130_15301093.jpg

五枚目は台所の窓から見た風景で 卵を抱いている親鳥の顔が見えます。
六枚目は巣の全景です。玄関からちょっと上を見るとこのように見えます。
一日ずっといるわけではなく 昼は時々巣に居ますが 夜はどうかまだ確かめていません。雛が孵ったらどうなるんでしょうね。
ヒヨドリが巣を作った!_d0138130_15375734.jpg


以上 カメラには何の関係もないのですが 大変面白い話題だと思ってアップしました。ちなみにカメラは キャノン・イオス・10D。レンズは キャノンEF  28~200ミリ USM。

白髭。
by tedukuricamera | 2008-07-03 15:45 | 手作りカメラ | Comments(4)
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-07-03 22:32 x
きっと、家主の方が頼もしく思えたのでしょう、
ホームセキュリティー
縁起が良いですね
Commented by PUSH-PULL at 2008-07-04 08:47
家の庭というところが凄い
ヒヨドリは鳴き真似するので面白い
Commented by 白髭 at 2008-07-06 08:39 x
妙な書込みがあったと思ったら 消えてしまいました。どなたか消してくれたようですが 有難うございます。それにしてもこんな所まで!!!
Commented by PUSH-PULL at 2008-07-08 08:21
管理人として毎日チェックしております、でも最近は少なくなってきています
名前
URL
削除用パスワード