たのしい我が家

会社から帰りまして、一服していますと、風呂から上がった長男が話しかけてきました
「あのな、お父さん、猫の子供が2匹生まれてん、カワイイデェーー」
そうかぁー、と私。
「飼いたいけどあかんなぁ」
ああ、団地やから、飼われへんな
「大きくなったら、獣医さんになりたいな、動物カワイイもん」
おお、そらぁ、もっと勉強せんとあかんな、今のままではぜんぜん足らんな
(獣医か、なってくれたら、楽できるな。でもその頃は獣医が増えすぎて儲からんかな?)

長女「お兄ちゃん、猫だけちやうで、ほかの動物も見なあかんねんで、熊も見なあかんねんで」
「熊すきやからええねん」
そうや、おまえ、熊に頭から齧り付かれても、血ぃ流しながら
良い子ですねぇー、怖く無いですよー愛情表現なんですねぇー(ムツゴロウ風に)
て言わなあかんねんで。

と、言っていたあくる朝
会社に行くべぇ、と階段を降り、車の前に行くと前輪の下にトラ柄の子猫がちょこんと。

おいおい、そんなところに居てると、踏み潰されるよ、出ておいで
下から追い出そうとすると、後輪の方へ、後ろに回ると前輪へ
怖くないんだよー、出て追いデー、おじさんに全部任せればいいんだよグフフ、とは言いませんが、、、
参ったな、と思っているとさらに困ったことに子猫はタイヤハウスの中に上っていく

そんなところに入ったらあかん!と、車にもぐりこんでみましたら子猫の姿が見えない。
まさかエンジンルームの中に入っていった?と思いボンネットを開けてみると居ました居ましたエンジンルームに子猫が2匹 えっ、2匹???
そういえば2匹生まれたと言っていたなぁ

知らずにエンジンをかけていたらと思うと「ぞぞっー」中でミンチにしてしまうところです。

夜、長男に、おい、猫に教育しとけ、あんなところに入ったら死んじゃうぞって言っとけ

次の朝、駐車場の横の駐輪場に親猫の姿が、
おい、子供たちをしっかり教育しとけよ、といいつつ鍵を開け、そんなことは無いやろうとボンネットを開けると
子猫が3匹。トラ柄2匹に茶猫が1匹。
そういえば、昨夜、親猫は子猫を3匹連れていたなぁ

あくる朝は、雨だったので、必ず居るだろうと、カメラを用意してあけるとさて、子猫は何匹でしょうか?
答えは、居ませんでした。

そして、今朝のこと。念には念を入れて、とボンネットを開けると
d0138130_915468.jpg
d0138130_9161339.jpg

ボンネット片手に支えて写したので手振れしちゃいました
会社では、またまたネタこしらえて~と言われていましたので、証明できました
猫にとっての楽しい我が家?
オリンパスE500、ISO200でF7.1の絞り優先モード、感度をもっと上げればよかった。
ミモパワーOM1
[PR]
by tedukuricamera | 2008-06-13 09:19 | 写真 | Comments(3)
Commented by 白髭 at 2008-06-13 11:00 x
びっくりしましたね!!! 微笑ましいですね。余程猫に好かれる家族・・・車のようですね。
ですがもしも気がつかずに走ったら エンジントラブルから事故につながる可能性もあります。気をつけてくださいね。
Commented by PUSH-PULL at 2008-06-13 13:35 x
可愛い猫ですね、この柄は間違いなくアメリカンショートヘアーの血が入っています、ひょっとしたらアメショーそのものかも知れません
Commented by tedukuricamera at 2008-06-13 15:08
ほんとに、気づかずにエンジンをかけなくてよかったです。

確かに、親猫もこのトラ柄ですが、、、、
♪ゆうーべ眠ーれずにー泣いてーいーたんだろぅ
それはハマショー
この写真の子猫は、性格がおとなしく、かわいい。
もう1匹のトラと茶猫は、お引取り願おうとすると歯をむいてきます
写真を撮った今朝も、親猫と別トラ、茶猫は隣の車の下に置かれた餌に貪り付いていましたよ
無責任な買い方はして欲しくないものです、
隣の棟にネコムスメと名づけた女性が居まして、こいつがノラに餌をやっているのです