真奈美ちゃんの結婚式

真奈美ちゃんの結婚式
d0138130_2035475.jpg
d0138130_2041390.jpg
大阪写真会館の4階の藤井商店の人気者「真奈美ちゃん」が目出度く結婚することになりました。いつも笑顔でお客さんを迎えて、爽やかに応対していた可愛いい、可愛い、女の子です。
振り返ってみますと、ちょうど10年前の5月24日、入社しての初出勤からの出逢いでした。
私は、毎日朝「藤井商店本店」に出勤???して、真奈美ちゃんの点ててくれるコーヒーを一番の楽しみとして、美味しく頂きながら、孫のような真奈美ちゃんとの会話に喜びを感じていました。
私と真奈美ちゃんとは、ちょうど50歳「半世紀」の年齢の差はありましたが、10月生まれで、血液型は同じ「A型」そして、どちらも「てんびん座」です。また、二人ともに猛烈なタイガースファンで、タイガースの勝ったあくる日には、ハイタッチで喜び合っていたものです。
お爺ちゃんと孫のようなお付き合いが続いていた、ある日のことです。真奈美ちゃんから、「岡部さん今度いよいよ結婚することになりました」との言葉を聞き、式には是非出席して欲しいとのことでした。私にも女の子の孫が3人いますが、まだ結婚には至っていませんので、孫のように可愛がっていた「真奈美ちゃん」が結婚するのだと思うと、嬉しさが一杯になるとともに、ちょつと寂しさも心の隅にチョツピリと感じていたのであります。でもいよいよそのお目出度い日がやってまいりました。平成20年5月24日北新地の「ホテルモントレ」において目出度く結婚式が行われ、大勢の出席者の中に私そのも一員となり、カラオケで「大泉逸郎」の「孫」を歌って,晴れの門出をお祝いしたのであります。今頃はフランスに向けての飛行機の中だと思いますが、二人仲良く人生を歩んでいくことを念じながらこの文章を記しているところであります。
結婚式の風景を見て下さいね。 キューちゃんからでーす。
[PR]
by tedukuricamera | 2008-05-25 20:04 | 情報 | Comments(3)
Commented by PUSH-PULL at 2008-05-26 09:01
別人みたいな写真!愛想の良いスタイル抜群の女性ですな
私が始めて中古カメラを買ったのがステレオカメラで、始めていったお店がフジイ商店でした、勿論写真会館を尋ねたのもその時が始めてで、今でこそ平気で出入りしていますが何とどの店も入りにくかったことか!
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-05-26 09:06 x
そうなんですか、おめでとうございます真奈美ちゃん、いつもにこやかに挨拶してくれるお嬢さんです(名前知らんかった)
私も10月生まれのてんびん座のこってこての寅狂なんですがAB型だから仲間にして貰えんかったんかなぁ
Commented by 白髭 at 2008-05-27 17:54 x
な・・なんと・・・。 あの最愛の「真奈美ちゃん」が結婚し
たとは???
けしからん、ゆるせん。それも相手はおれよりもずっと
いい男ではないか!!! 残されたおれはこれから
どう生きていけばいいんだ???・・・・・
 ちょっとかあちゃんに聞いてみます。
それにしても我々のまわりでは珍しい とっても若々
しいおめでたい話ですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード