火災発生!!!

日付が変わってしばらくの事

サイレンの音と赤色灯、ベランダ側の窓から、通り過ぎていく消防車を見送る

「何処で火事なんだろう、近いのかな?」

年に何度かは見かける風景。ところが、、、、、

d0138130_0414867.jpg


停まったところは、何と家の前。
どうやらお隣の棟で火災が発生と通報があったとか。

しかし、幸いな事に、まったく異常は見当たらず、現場に駆けつけた消防士さん達は
各棟、各階段を最上階(5階)まで上がって異常無しを確認

「○○棟で火災が発生の通報がありました、ここは△△棟ですね、異常はありませんか?」
と、各戸の鉄扉を手で触り温度の異常が無いかを確かめながら訊ねます。

「ええ、ここは△△棟です、○○棟は隣です、ここは異常ありません」


ほんとにご苦労様です、何かのいたずらだったのでしょう、何事も無くて何よりでした
ミノルタ アルファ スィートデジタル シグマ50ミリF2.8マクロ カビつきレンズで5階の踊り場から撮影
ミモパワーOM1
[PR]
by tedukuricamera | 2008-05-03 00:56 | 写真 | Comments(4)
Commented by yasu at 2008-05-03 01:56 x
何事もなく良かった、良かった。しかし速報性の高いブログだこと・・
いたずらも困ったものですが、最近の『何とかガス発生!』もネットによる模倣多発で困ります。しかし思いつめても自殺はアカン。
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-05-03 09:08 x
YASUさんお久しぶりです、お元気にお過ごしですか?集合住宅で、件のガスを発生させられれば、迷惑千万ですね。   

アナタモワタシモ街の目撃者です
Commented by 白髭 at 2008-05-04 07:45 x
ゴールデンウィーク初日の深夜 大変でしたね。今流行りの硫化水素ガスでなくてよかった!!! これから四日間どうされますか?
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-05-04 09:26 x
いたずらは良くないですが、何事も無くて何よりでした。 
昨日はKW田市民フェスティバルに子供をつれてお散歩、屋台のカステラ焼き、かき氷など散財させられました、今日は長男のソフトボールでBBQの予定です。明日、あさっては予定なし。子供のお世話で過ごす事になるでしょう。この写真では新聞紙面には到底載りませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード