フィルム現像その2

ミモパワーOM1です

以前にここで紹介しましたフィルム現像のお話です。
すでに、私はリピーターになっています

先日メールで問い合わせをしたのです
「ハーフサイズの焼付けって、してもらえるの?」

YASUさまが、とある業者さんで、ハーフサイズ2コマを一コマに焼いてもらうと言う荒業をしてもらっていたのですが、最近はやってくれないとか。

「ハーフ2コマを、35ミリ1コマに焼いてもらえると、うれしいんだけど。」
「可能ですよ。」

と、言うことで、テレビのリポーターの女の子が持っていたと言うことで、物欲が沸いてしまった
ペンEE3(写真前出)の試し撮りかたがた、写し、現像依頼(ほかの5本と一緒に、まとまったものですから。)

d0138130_1630628.jpg

d0138130_1630311.jpg

d0138130_16305048.jpg

さて、どのように仕上がってくるのかしら?と楽しみにしていましたら
なんと、ハーフサイズ1コマを1コマにデータ化してくれていましたっ。
YASUさん、朗報でしょ。
d0138130_1633213.jpg

今まで、ハーフサイズでは自分でスキャンするしかないのか、と諦めていたんですけど、手間だし。

どしどし、ハーフサイズカメラを使わなきゃ。
d0138130_16375550.jpg

何しろ、ハーフサイズカメラはコンパクトで、手軽で、木登りのお供にも最適です
[PR]
by tedukuricamera | 2008-03-29 16:48 | 情報 | Comments(3)
Commented by yasu at 2008-03-30 15:24 x
なるほど、それは素晴らしい!
しかしハーフ5本ならさしずめ400カット強・・
現像に出すのはいつになるやら・・
ところで一週間以上前にプリモジュニアで撮ったベスト版の現像がまだ上がってきません。
絶版フィルムで撮った写真を見るのは時間が必要で、それだから楽しい?と思わなきゃやってられませんが趣味だからコレも良いかも?
スプールが帰ってきたら35mmで撮ってみようかしら?

35mm未現像フィルムが2~3本たまったら一度一緒に現像お願いします。
Commented by GuGuGammo at 2008-03-31 19:06 x
.。o○ベスト判なら現像してあげたのに
未現像あるなら今度の例会でいいなら
引受ますぜ。。\(^o^)/
Commented by yasu at 2008-04-01 13:07 x
あたたかい申し出ありがとうございます。
何せスプール返却待ちで次は巻き変えに挑戦しようと思っています。
次回撮影の折には甘えさせて頂いて、ベスト判現像お願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード