人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘクトール135㎜F4.5 手作りマウントの製作

ヘクトール135㎜レンズをデジイチに付けるようにしました。この手作りマウントにより、ライカ用ビゾレンズが、無限の位置から最短距離の撮影まで出来ますので、テリートやヘクトール125㎜レンズも付けられます。また、ヘリコイドリングを付けて、中間リングの組み合わせにより、引き伸ばしレンズや、他のメーカーのレンズを組み合わせて撮影すると楽しいのではないでしょうか。キューちゃんより。
ヘクトール135㎜F4.5 手作りマウントの製作_d0138130_1041129.jpg

by tedukuricamera | 2008-02-03 10:42 | 情報 | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2008-02-03 12:00 x
写真で見る限り複雑そう・・・例会で是非見せてください
Commented by 白髯 at 2008-02-04 08:40 x
素晴らしくきれいなヘクトールのレンズですね。こんな姿はもったいない。僕のライカM3にぴったりだと思います。要らなくなったらいつでも貰い受けますよ。
名前
URL
削除用パスワード