人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon FE分解掃除(添付写真3枚)   mentenin

きのう土曜日は手作りカメラクラブの例会で、新年オメデトウで定刻に例会開始。出席者はいもより少な目。。。 当方は例会が始まる少し前に会館のお店でニコンFEのジャンクを3千円で購入(TOPカバーベコベコとファインダーの曇り)、今日の朝からメンテに取り掛かる。写真1枚目は分解したところ。写真2枚目は、シャッター羽根の上のモルトが解けてプリズムとアイピース中が曇っていてきれいに掃除し、写真3枚目で2箇所修理完成!。眼の老化で完成まで約3時間要しました。 
 それではマタです・・・。   (1月20日)

Nikon FE分解掃除(添付写真3枚)   mentenin_d0138130_1201275.jpg
昨日19日
Nikon FE分解掃除(添付写真3枚)   mentenin_d0138130_1202666.jpg
Nikon FE分解掃除(添付写真3枚)   mentenin_d0138130_1204089.jpg

by tedukuricamera | 2008-01-20 12:04 | 手作りカメラ | Comments(4)
Commented by 白髯 at 2008-01-21 10:52 x
mentenin  さんとは どなたなんでしょうか? わかる範囲で教えてくださいな。
Commented by tedukuricamera at 2008-01-21 14:05
mentenin=S川さんです、いつも例会で色々なカメラの再生話や分解話をされていますよ・・・PUSH-PULL
Commented by 白髯 at 2008-01-21 15:14 x
早速有難うございます。カメラにもパソコンにも詳しい人ですね。頼もしい限りです。
Commented by Mentenin at 2008-01-21 17:00 x
segawaです。
名前
URL
削除用パスワード