年の瀬

d0138130_15262618.jpg年末も押し詰まってくると正月に向けて何かと準備が忙しく、中でも正月のおせち料理のための食材の買出しが面白くもあり大変です。
私は自分で料理をするわけではありませんが、子供の頃から年の瀬は棒鱈を煮る匂いと煮しめを煮るナベの音などですぐそこまで来ている正月をワクワクしながら待っていました。

働くようになりそんな正月を迎えに田舎に帰っていましたが、今は帰ることもなくなりそれにつれ紅白歌合戦もレコード大賞も見なくなりました。

ああまた一年が暮れたんだなぁと感じるだけの年の瀬には何か寂しくもあり、無事に年越しができる事のありがたさを感じます。

今年は今から先日のプリモ-JRの前面グッタベルカをはがしてキレイに掃除です。

yasu
[PR]
by tedukuricamera | 2007-12-29 15:28 | 写真 | Comments(4)
Commented by tedukuricamera at 2007-12-30 10:56
今年は久しぶりの大阪なので得意のおせち作りはなし、おせちもちゃんと作るとなかなか美味しい
何となく携帯っぽいのだがフレームが違いますなあ〜
Commented by 白髯 at 2007-12-31 09:22 x
今日はこれから蕎麦打ち。年越し蕎麦を打たなければなりません。食べるのは我々老夫婦のみ。まあ気軽にやります。そういえば皆さんにも最近は食べていただいていませんね。来年は頑張ろう。
Commented by PUSH-PULL at 2007-12-31 10:41
写真より蕎麦楽しみにしています・・・え?   PUSH-PULL
Commented by GuGuGammo at 2008-01-03 10:33 x
.。o○最近は白髭殿下の蕎麦を食して
   おりません。 
  今年は是非!是非! \(^o^)/