立春に思ふ

jackです。ここんとこずっと休みですが、なかなか行けないだけでして。

そんな私ですが、今日は陽気に誘われて(または「どっか連れてけ」の声に屈して)、午前中に用事を終わらせて昼から千早赤阪村の道の駅へ行ってきました。

d0138130_18354535.jpg


ここのすぐ近くに「奉建塔」という塔があり、要するに楠木正成公ゆかりの地らしいのですが。先日新聞でここに『スイセンの丘』なる場所があるという記事が載ってました。

d0138130_1838193.jpg


さっそく行ってみたところ、前日までの積雪のせいか多くのスイセンが頭を垂れて残念な感じ。この日は数枚撮っただけで帰ってきました。

d0138130_18394536.jpg


そして今日、暦の上では春となる立春の日、あまりに暖かいのでリベンジ狙いで妻と出かけたのでした。とても多くの人が来ていたので、なかなか自由には撮れませんし、結局花の量も先日と大差なく...ま、妻が上機嫌だったのですべて良しということにしましょう(笑)

d0138130_1842541.jpg

[PR]
by tedukuricamera | 2017-02-04 18:45 | 写真 | Comments(2)
Commented by tedukuricamera at 2017-02-05 07:49
おお!いかにも春らしい水仙を見せていただいて感謝感謝!!! 千早赤阪村に水仙の名所があったとは! 奥様の上機嫌が最大の収穫でしょう!!!・・・白髭。
Commented by yasu at 2017-02-08 08:22 x
まぁ奥さんの機嫌が良くなったのなら、それで全て良しですね(笑