人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL

復活
久しぶりにブログの会報を引き受けたのだが、アップ中にパソコントラブルで今日の写真42枚ぶっ飛んでしまった、最初の数枚だけしか写真がありません、申し訳ない

ところが会員のT井さんからデーター復旧の書き込みがあり、ならばとMac用のデーター復活の無料アプリをダウンロード、なれぬ作業で時間が掛かりましたがSDカードから消したデーターを復活取り込みに成功しました、初めてですが知らぬまにお助けアプリが一杯でございます

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_21294789.jpg

久しぶりに会長が出席、ちゃんと飲み会までおつきあい頂きました、司会は元気象予報士

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_21312026.jpg

最初は会長、格安で買ったSONYのNEX-3C、ちゃんと交換レンズ2本付いてなんとデーセンでございます、無茶安です

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_21342430.jpg

H本さんは3D一筋、今日はステレオビビド、他にもビューマスターパーソナル一式、ちゃんと長巻きフイルム切断機からマウント一式、36枚撮りで69組の撮れるそうです

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_2137239.jpg

愛知から出席の Rose-Thorn さん、今日はローライコード2台を使ったステレオカメラ、近接用にローライナーを取り付けピントもフィルム巻き上げも同軸で繋げております

もう一つは昔の乾板用カメラのベラスコープを120ロールフィルム用に改造、どちらも非常に綺麗に作られております

ここから奇跡のデーター復活!

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_19532316.jpg

私PUSH-PULLは、手作りカメラに入るきっかけとなった3Dカメラの話と、ステレオリベアとビュアー、撮影したリアリスト写真を披露

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_19534748.jpg

H山さんは、PENNTAXの新しいカメラK-1のカタログ

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_195496.jpg

ひでじいさんは、フランスのカメラFOCA FREX、レンズはOPLAR-COLOR50の2.8、フランスで買ってきたそうです、左のおまんじゅうはKさんからもらった和歌山の「肉球ニャドレーヌ」だそうです

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_1956469.jpg

おもカメさんは、日蝕用の双眼鏡、こんなの見たのは初めて、なんせ覗いても真っ黒なのですから

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_19562649.jpg

昔JRさんは、3Dカメラ持参
・コスモクラックステレオ1907年頃
・ポロスコープ イカネ 1920年頃 単玉のギロチンシャッター
・ステレオビノキュラー ゴルツ社 1905年頃
ほかにミノルタオートマットで撮影したプリント

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_1957247.jpg

K樹さんは、ノートブックを持ち込み映像で写真披露、なんとBGMは大阪ブルース他、笑ってしまいました

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_1957346.jpg

JYさんは、最近の購入したCANONEOSm3,ビュアーが反転するのでスマホ並に自撮り出来るカメラです、他にも大和郡山城の梅林行われている盆梅展での自撮り写真

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_19575461.jpg

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_1958821.jpg

K林、さんは10台近くカメラを持ってこられたのですが、写真無し
・ヂュープレックススーパー120
・貴重なコンパスⅡ
・マミヤフレックス オートマットB
他にもキエフにVOKARにフェドに珍しいカメラが一杯でした

3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_19582855.jpg

最後の天気予報屋さん、NIKONの双眼顕微鏡、なかなか可愛いデザインでした
3月例会・・・大失敗そして復活・・・PUSH-PULL_d0138130_1453510.jpg

久しぶりに飲み会には会長も加わって大いに盛り上がりました。

by tedukuricamera | 2016-03-12 22:03 | 手作りカメラ会報 | Comments(10)
Commented by yasu at 2016-03-14 12:13 x
あら、残念
Commented by push-pull at 2016-03-14 14:12
どうも家に戻ってもきっちりアルコールが残っていたようで・・・その日にアップするのも気をつけないと
Commented by tedukuricamera at 2016-03-14 14:56
飲み会の写真を追加しておきました・・・白髭。
Commented by jack at 2016-03-14 16:28 x
デジカメに入ってたメディアを貸してもらえれば、削除してあっても復旧できますよ。初期化とか追加で撮ったりしなければデータは残ってますので。
Commented by push-pull at 2016-03-14 18:07
Jackさんあんがと、ネットからMac用の復旧無料アプリEaseUSDATARecoverなんちゃらをダウンロードしてお勉強中、はてさて
Commented by teruokuniki at 2016-03-15 11:32
復活おめでとう御座います。増々御繁栄奉賀候。
Commented by jack at 2016-03-15 11:55 x
そうそう、それを使ってます。戻って良かった!

ファイルを削除しても、実際に消されるのはなんという名前のファイルがあったかという情報部分(ファイルテーブル)だけなので、データ本体は上書きしない限り残っているんです。それを掘り出してくるツールです。
Commented by yasu at 2016-03-15 12:35 x
おおっ
復活おめでとうございます。
おかげで楽しめました(^_^)
Commented by murawski at 2016-03-22 11:01 x
白髭様より私のblogにコメント頂きまして有難う御座居ます。
実は、2月は参加させて頂くべく、ネタの実験に年末から取り組んでいたのですが、実験失敗して(というより、計画が甘かった)全然モノにならなかったのと、高熱出して暫く入院してたのとで、参加できませんでした。
また、3月は白髭様にコメント頂きました様に、避花粉旅行に行ってまして、貴例会の直前に帰国しましたので、慌しくて参加し損ないました。
カメラネタは全然無いのですが、4月は宜しく御願いします。
Commented by tedukuricamera at 2016-03-23 08:59
清貧生活様 脚と体の調子を見計らってぜひともお出で下さい。外国旅行の楽しい話も聞かせていただければ幸いです・・・白髭。
名前
URL
削除用パスワード